銀座 コートヤード・マリオット 和食 むらきでアフタヌーンティー | 目白主婦ライフスタイル

コートヤード・マリオット銀座東武ホテルにある和食 むらきでアフタヌーンテイーを楽しんできましたぁ。

 

何気にお初なホテルニコニコ

 

ラウンジではないので華やかさや煌びやかな雰囲気ではないです(笑)

 

どちらかと言うと地味

 

お若いキラキラ女子は来ないんじゃぁないかな。

その分年齢層お高めだからある意味居心地は良いです。


 
感染症対策はバッチリで対角線に座り
衝立もありました。

この日はワンドリンクがついた和のアフタヌーンティー4800円をチョイス

 

クローバースパークリングワイン

辛口で飲みやすい。

 

クローバーむらきの一番だし

鰹節と鮪の削り節に北海道の昆布で取った出汁

比較的サッパリ

そして風呂敷に包まれたアフタヌーンティーが登場~。

思いっきり和ですな。

この風呂敷は持ち帰りができるとの事で一応持って帰ってきたけど

使う事あると良いのだけど(笑)笑い泣き

 

3段になったお重


風呂敷をほどいて~。

ちょっとワクワク

 
 

クローバー一の重

ちらし寿司

胡麻豆腐のコーン揚げ

サクサク揚げたたて。

 

クローバー二の重

ペルー風魚介のマリネ

クリームチーズの奈良漬け ラスクのせなど5種類

 

クローバー三の重

銀座はちみつロールケーキ

和菓子は栗

ババロアはぶどう

らっきょうの赤ワイン漬けはちらし寿司には良く合うグッド!

 
クローバースコーン
コンフィチュールは梅ジャム・クロテッドクリーム・餡子
スコーンとコンフィチュールはお替りできます。
今回一番このスコーンが美味しかったぁ。お替りもしっかり貰い
手作り感満載でクロテッドクリームと餡子をたっぷりつけて!!!
 
 
ドリンクはお替り自由でカップでのサービスなので色々飲める~。
 

クローバーアイスほうじ茶レモンミント

 

 

クローバー抹茶

 

クローバーほうじ茶ラテ

物凄く甘くて甘くてしかも泡だらけびっくり

最後にブラックのコーヒー飲んでお口直し

 

 

時間になったので会計を席チェックでお願いしたらレジでお願いします。と。


えっ❓


隣りの方は席チェックの会計で帰って行ったので同じく会計を済ませようとしたのに(笑)

 

ちょっとサービスにムラがあったのが気になったかな。


まぁ、でも時間になっても退店を

促されないのはありがたい。


お店が地下なので景色や眺望は期待できず

昼間の明るい時間にお店に入ったのに

帰る頃には外が暗くなってて

ホント日が暮れるの早いなぁ。


値段も手頃で混んでいないのでゆっくりするにはいいのかもぉ(*^^*)