四谷三丁目荒木町 御料理ほりうちテイクアウト | 目白主婦ライフスタイル

四谷三丁目荒木町にある御料理ほりうち

 

おばんざい堀内としてテイクアウトで不定期に営業~。

 

しかも常連さんのみアナウンスしているので新規の場合は紹介制なんです。

お店は営業中でどなたサマでも利用オーケー


 

グルメなお友達に紹介して貰いました。ありがとう。

この日は雨が降っていたので時間はかかるけど往復バス利用しました。

実際バスの乗車時間も30分程だったので電車利用とあまり変わらないかもぉ。

 

曙橋駅で下車してからお店までは徒歩3-4分

 

お店の場所は車力門通りにひっそりとあります。

 

予約した物をピックアツプしてギッシリ入った紙袋は結構な重さ

おまかセット2人前10800円

7種類入って

この日は松茸ご飯が入ってました。

 

 

冷めてもおいしいおばんざいがコンセプトらしい。

 

女性料理人が作る日本料理

 

並べただけの晩ご飯

 

この料理だったら合わせるなら日本酒だったなぁ。と。食べる時に気づくあせる

あいにく日本酒の在庫切れ

もうどれもこれも美味しくて感動しちゃった。

デパートの総菜とは全く違うレベル

とにかく素材がいい。

 

タコの柔ら煮もふっくら~。

毛ガニと菊菜のお浸しは食べる前にお酢をかけて食べるのだけど

お店で食べているみたいに本格的

一番気に入ったのが桃と鶏ささみハムとモッツァレラチーズのサラダ

桃は市販では売っていないんじゃないかと思うぐらい甘くて甘くて

 

紹介してくれたお友達に伝えたら店主の方が山梨出身だから

何か特別な桃なのかなぁ。って。

 

とうとうバカラのフルートを購入!!!

 

重みのあるベガにしました。

バカラのシグネチャー的なグラスで前から欲しいと思いつつ

割った時の事を考えて中々買えなかったのよね。

 

 

バカラのベガと木村硝子のサヴァ

 

私には断然木村硝子のサヴァで飲むシャンパンが美味しい。

でもバカラで飲むと優雅な気分になれるのは確か

 

試しに一脚だけ買ったけどこの前追加購入しちゃった。

 

この所またまた食器類が増えて収納が大変な事になってます。

 

お店に食べも行きたいし

不定期とは言えまた御料理ほりうちのテイクアウトご飯を食べたい(*^^*)