ミシュラン獲得がプロデュース 鮨 栞庵 やましろ ディナー | 目白主婦ライフスタイル

新宿西口にある栞庵 鮨 やましろに行ってきましたぁ。ニコ

 

ミシュランの星を獲得した銀座の名店がプロデュースしたお鮨屋さんが

新宿に出店~。

 

 

お店の場所は新宿西口から徒歩2-3分の飲食ビルが入った3階にあります。

 

エレベーターを降りると大きな暖簾が目に入り

すぐにL字方のカウンター席奥には個室もありました。

 

すっかり見なれたお隣さんとの間にアクリル板も設置

 

 

今回は12000円のコースをチョイス
 
握りとつまみが食べられるお任せ握りで大将もこのコースがおススメと言ってました。ラブ
 
まずは
クローバー生ビール
プレミアム熟成で喉を潤します~。
冷え冷えで体に染み渡る美味しさ。ニコニコ
ガリも一緒に出てきます。
 
目の前で綺麗なマグロの包丁さばき!!!
大将との会話を楽しみつつ

ライブ感を楽しめるのがカウンター席に座る醍醐味ねー。

 

 

苦手な食材など聞いてくれて握りスタートラブ
 
クローバー中トロ
大好きな中トロ
赤酢のシャリが見えないぐらいかなり大きくて身が厚い
脂が乗ってとっても美味しいグッド!
 
クローバー前菜八寸
冬瓜の含め煮
水なすの酢味噌
マメアジの南蛮漬け
アワビの磯和え
特に水ナスはみずみずしく酢味噌をつけながらさっぱりと〜。
 
こちらの食べ飲み具合を見ながらゆっくり丁寧に出してくれます。
 
クローバー赤身づけ
適度に醤油を吸ったマグロは独特な旨味
 
クローバーいさき
炙ってあります。
ネタによって赤シャリと白シャリを使いわけてるので
白シャリだと醤油が欲しい所(笑)
でもしっかりと味つけされていました。
 
クローバーカツオ
ネットリとした食感
本当はアジだったみたいだけど台風の影響で新鮮なカツオが入手できたのでチェンジ
ちょこんと乗ったワサビが決めて~。
 
クローバー水タコの刺身
スダチが良くきいて柔らかくて岩塩につけて食べると絶品ー。ラブ
 
日本酒にチェンジ
 
種類は少ないけど厳選されたラインナップが嬉しい~。ドキドキ
 
クローバー醸し人九平次 山田錦
 有名レストランでは良く見かける銘柄で
まろやかな甘さでバランスが取れて飲みやすい。グッド!
安定の美味しさ。
 
クローバー焼き物
めかじき南蛮焼き
しっとりそしてふくっくら~。
甘酸っぱい味付けが夏にピッタリ!!!
 
クローバー大トロ
四国産って言ってました。
口の中でとろける美味しさ!!!
 
山田錦が好きなので
クローバー磯自慢 青春 山田錦
 香りも良く上品な甘味が余韻として残るー。
 
クローバー石垣貝
大将が目の前でパンと叩くと貝が動いてソリたつぐらい新鮮
プリっとした食感が病みつきデス
 
クローバークルマエビ
しっかりとした食感と甘味が強くて美味しいなぁ。
 
大将がとっても気さくでお寿司に良くあう日本酒をおススメされたので
 
クローバー紗利(さり)五割諸白
お鮨に合う日本酒がコンセプトでスッキリとした淡麗辛口
キリっとした飲み口で確かにお鮨と良く合う
 
クローバーえだまめのすりながし茶碗蒸し
冷やした茶碗蒸しに枝豆のすり流しをかけた物で
グリーン色が爽やか!!!
枝豆の香りと味が楽しめる~。
 
コースとは別に追加でウニ食べ比べを注文
しっかり値段の案内もあって何かと安心です(笑)
 
せっかくなので雲丹9種類食べ比べにしました。
バフン雲丹・ムラサキウニ・塩水ウニ
 
特に食べ方の順番はないけど下、上、真ん中と言われたので食べ比べを楽しみました。
 
贅沢にも気に入ったウニを後で軍艦巻きでも食べさせてくれるの~。
 
こんな贅沢な多種多用の食べ比べした事ないかも。
 
フワっと広がる深い甘みとトロけるような濃厚な味わいで
個人的にはバフンウニがタイプでした。ラブ
 
クローバーウニ丼
半分食べ比べを楽しんだ後に残ったウニで作ったまぜご飯
9種類のウニが混ざったなんとも言えない味わいに感動!!!
一緒に漬物も出てきました。
 
クローバーのどぐろとイクラの小丼
クローバーウニ軍艦
クローバー夏野菜と海老の最中
先ほどの気に入ったウニの軍艦巻き~。
脂が乗ったのどぐろは炙ってあってジューシーでイクラもプチプチ
 
 
クローバータマゴ
甘さ控えめで上品な味付け音譜
 
クローバーアナゴ
フワフワで口の中でとろける~。ホロホロでした。
 
クローバー干瓢巻き
ワサビの量を聞いてくれます。普通の量で~。
ワサビが入ることにより干瓢の甘さが和らいで清涼感がでるのよね。
 
クローバー味噌汁
赤だしでほなくシンプルなお味噌汁で三つ葉がアクセント
 
クローバーグレープフルーツゼリー
 一口サイズで喉越し良くお腹も一杯だったので適量な量で
暖かいお茶が出てきました。
 
 
新宿に明朗会計で色んなシーンに使えてゆっくりと新鮮なネタの美味しいお鮨を
食べるにはいいかも。
 
ランチもお得みたいなので気になる所です。(*^^*)