香港スィーツ 九龍球を作ってみました。 | 目白主婦ライフスタイル

香港スィーツの九龍球(クーロンキュウ)を作ってみました。

 

今日は涼しくて過ごしやすいけど作ったのは先週の猛暑日

 

インスタをみたらこのプチまる氷 ゆきポンがいいみたい。

ゼラチンや寒天よりも透明度の高いアガーで作るとクリアに出来るみたい。

 

アガー初めて知りました(笑)

普通にスーパーで置いてある~。

好きなフルーツを入れて

シャインマスカットやキウイフルーツにフルーツ缶など。

アガーとお砂糖を鍋に入れて混ぜ溶かした物を流し込んで

フタをかかぶせてから冷蔵庫で冷やし固めます~。

1時間も冷やしたら完成~。

 

初めてにしてはまずます。(笑)

取り出すの一苦労してなんだかグチャグチャ(笑)

 

少し残念だけど次回にリベンジ!!!

見た目は涼し気デザート

そのまま食べたりフルーツポンチみたい食べたりして楽しみました。

 

かなり簡単スィーツなので蒸し暑いにはおススメ~。