池袋ルミネ 天ぷらつな八 ランチ | 目白主婦ライフスタイル

池袋ルミネにあるレストラン街 天ぷら つな八でランチに行ってきましたぁ。ニコニコ

 

ランチメニューは1320円~3190円

 
時間もラストオーダーが15時で16時まで営業なので
お昼を食べそこなった時にはありがたい。
 

 

平日の13時30分頃訪問

 

お好きな席へどうぞだったのでテーブル席へ

 

 

カウンター席もあったけど広々なテーブル席に
 

 

まだお酒が飲めた7月上旬の訪問
 
この日は海老2尾がついた彩御膳1760円をチョイス
 
クローバービール
アサヒのスーパードライの瓶ビール
天つゆと3種類のお塩(岩塩・ゆかりわさび塩)が出てきました。

 

天ぷらはテーブル席だと2回にわけてでてきます。

・海老2尾

・ナス

・カボチャ

・ピーマン

 

食材の美味しさを引き立てるお塩でほとんど食べてました。
サクサクの衣がお塩と良く合うグッド!

image

2皿目の天ぷらは
・まるじゅう(サツマイモ)
・白身魚
・エリンギ
 
サツマイモはホクホクと甘みがあって好き音譜

〆はかき揚げ

 

ご飯とかき揚げにするかかき揚げ丼が選べたので

かき揚げ丼に

ご飯も大盛りサービスだったので(笑)

 

濃い目のタレがたまらない。

少しフニャとなっているけどこれはこれで美味しいニコニコ

 

ご飯が固めだったので通常の定食用のご飯と天丼用と分けているのかなぁ(?)

 

老舗の天ぷら屋さんが手ごろな値段で食べられてゆっくり食べられてポイント高いっ。

 

場所柄池袋ルミネのレストラン街は客層が若いので

このお店だけは年齢層高めで居心地はいいです(*^^*)