床拭き掃除ロボット ブラーバ390J デビュー | 目白主婦ライフスタイル

床拭きロボット ブラーバ390Jを購入しました。ニコニコ

 

 

3ニャンの猫との生活になってからは

毎日ルンバをかけてその後はダイソンの掃除機掛けそれでもかなりの毛が取れるから

どれだけ抜けるんだー。

 

前から気になっていた床掃除ロボットをとうとうゲット

 

機種はブラーバジェットm6と迷ったけど今回はお安い390Jにしました。

 

決めては市販のクイックルワイパーが使えるからグッド!

 

付属のタオルでも掃除もできるけど洗うの面倒で使い捨ての除菌シートを

使っちゃってます。ニコニコ

 

 

終わった後シートを見るとまだ猫の毛がたっぷりついてる~。(笑)

掃除機で取れなかった細かいホコリなども。

 

ルンバに比べると案外音は静かデス。音譜

 

作業中は床に置いてある家具類は高い場所へ移動

にゃんこサマも(笑)

 

お掃除ロボットは2台持ちなのでこれで掃除は完璧(笑)かな。

でもブラーバに関しては自分の手で拭いちゃった方が早そう。

ちょっとした汚れはロボットじゃぁ落ちないから。

 

ルンバは本当に買って良かったし壊れたら新しいのを買い替えたいけど

まだまだ頑張ってくれてるから当分先になるかなぁ。

可愛いので動画もアップ(笑)

ヤング猫はかなり興味深々でした。

こちらはからぶきバージョンで市販のクイックルワイパーをつけて

 

水ふきバージョン

付属のタオルを使ってます。


 

階段などの段差も大丈夫です。



 

今年の夏も特に旅行等のレジャーは予定なし。

その分家電製品が充実してくー。(笑)