銀座 台湾カステラケーキ専門店 台楽蛋糕 タイラクタンガオ | 目白主婦ライフスタイル

東急プラザ銀座にある台湾カステラケーキ専門店 台楽蛋糕(タイラクタンガオ)で

台湾カステラをテイクアウトしてきましたぁ。

 

 
3月にオープンした時は朝一で整理券を貰い購入するのに大変だと聞いていたけど
平日の14時過ぎに行くと予約なしで買えました。
 
一応焼き上がり時間も決まってるのね。

 

たまたま前の人で売り切れてしまいプレミアムプレーンは10分後に焼きあがるとの事で

少し待ったけど他のフレーバーならすぐ買えたみたい。

 

 

並び列の案内もあるから土日は並ぶのかな~。

 

 

プレミアムプレーン レギュラーサイズ 1080円

 

焼きたてなので箱は空けたままで渡されました。

 

日持ちは常温なら当日で冷蔵庫保存なら2日みたい。

 

早速ティータイムラブ

 

とにかくフワフワ~。

シュワっとスフレのように軽い食感でいくらでも食べられちゃう。

甘さ控えめでもう少し甘くても良いかなぁ。

 

 

翌日は冷凍庫にある生クリームを添えて食べたけど生クリームがあると更に美味しい

 

去年初めて作ったメロンケーキのスポンジとして使えば美味しいんだろうな。

今年も時間はあるから作ってみよっと。

 

普通に買えるならまた購入したいけどかさばるからワタシは荷物が少ない時が狙い目かな。

 

 

さて7回訪台している台湾では食べた事がない台湾カステラ(笑)

 

確かにかき氷で有名な冰讃(ピンザン)の近くに人気の台湾カステラがあるみたい。

いつ行けるかわからないけど海外旅行が解禁になったら

本場のカステラも食べたいし小龍包に台湾ビール18DAYSも飲みたい(*^^*)

 

↓愛用のティーポット

 

 

↓コレメチャ美味しい。少量で割高感があるけど

 

 

↓コレも気になる