恵比寿 神戸牛 栞庵 やましろ  ディナー | 目白主婦ライフスタイル

恵比寿にある神戸牛  栞庵 やましろにディナーへ行ってきましたぁ。ニコニコ

 

3年連続ミシュラン獲得店がプロデュースした神戸牛が食べられるお店で

恵比寿駅西口から徒歩2分と駅近な便利な場所にあります。

 

同じフロアーに系列の鮨 やましろも気になる~。

 

 

この時期は何かと安心な全席完全個室になってます。

席にはマスクケースが用意されていて

この日は特選神戸牛会席のコースをチョイス

 

 
まずは
 

クローバーアサヒプレミアム生ビール熟撰

綺麗な泡立ち~。生ビール

熟撰はどこか違う美味しさ。喉を潤します。

 

クローバー前八寸
フォアグラのブリュレ
ゴマ豆腐
ズワイガニのゆずおろし和え
サツマイモのレモン煮
つぶ貝
タコの柔らか煮
合鴨ロース
小エビの煮物
見た目もキレイで一品一品手が込んでました。

特にフォアグラのブリュレは表面がパリっと香ばしく

滑らかな舌触りで美味しかったデス。

 
クローバー椀物
冷製トマト椀はトマトの味もしなくてサッパリ~。カツオダシの風味が良くきいてました。
中にはアワビとウニが入っている贅沢なお椀で
ウニの甘さとアワビのコリコリとした食感が楽しめますグッド!

 

クローバー向付

お造り2種

真鯛とホタテの昆布〆

ホタテがねっとりで新鮮でした。

添えられているのがツマではなく大根の桂むきは職人技が光る

 

クローバー凌ぎ

モチ米を神戸牛ロースで巻いた物でキャビアが乗ってます

お肉とキャビアのコラボ

濃厚なキャビアが柔らかくて甘みのある牛肉がより一層引き立つ~。

モチ米もほんのり温かい。

 

クローバー強肴(しいざかな)
神戸牛のヒレ肉
33度の低温調理で温度にこだわったそうで
自家製カラスミとワサビをつけて~。
ローストビーフのような絶妙な火入れ加減でジューシーでしっとりでした。

 

日本酒にチェンジ

クローバー醸し人九平次

純米大吟醸 山田錦

甘くて柔らかな酸が広がる~。

お肉との相性もバッチリ

 

 
クローバー口直し
ハモの湯引き割りポン酢
白身で淡泊だけど素材の味を最大限に引き出して
ホワイトセロリの苦味が口直し的にはサッパリ

 

すき焼きかしゃぶしゃぶが選べてワタシはすき焼きに~
 
すき焼き鍋が登場

 

クローバー台の物
2種類のお肉でこの日はリブロースとザブトン
卵は比内地のブランドだそうで弾力がある~。
見事なサシのお肉は勿論神戸ビーフ
 

皆で鍋をつつくのが楽しいすき焼きだけど

各自用意されているミニ鍋はコロナ禍で安心ラブラブ

 

割り下もお上品でお肉の味が良くわかる~。
お野菜類は春菊はなくひらひらゴボウが美味しい。

 

神戸牛の出汁で炊き上げた土鍋ご飯がでてきました。

てんこもりのキラっと輝くイクラがど~んと。

 

クローバー食事

神戸牛とイクラの土鍋ご飯

お肉の旨味とイクラのプチっと感が楽しめる~。

 

クローバー甘味
グレープフルーツのジュレと抹茶最中のアイス
温かいお茶と新しいおしぼりがでてきました。
最中にはやましろの刻印入りでパリッ。と。
抹茶アイスも濃厚

 

完全個室なのにコチラの食べ飲み具合を見ながらの料理提供に

スタッフさんのきめ細かいサービス

美味しい神戸ビーフを色んなコース仕立てで食べられて大満足な夜でした(*^^*)