恵比寿 イタリアン 評判のセルサルサーレ ディナー | 目白主婦ライフスタイル

恵比寿にあるカジュアルイタリアン セルサルサーレへ行ってきましたぁ。

 

10種類のフルコースが7480円とコスパ抜群でずっと行ってみたかったお店

恵比寿西口の五差路近くにあります。

カフェっぽい入口にカジュアルな店内

イメージ的にカウンター席がメインなのかと思ったらテーブル席が多かった。

 

席は間引きしているのか予約が入っていないのかテーブル席は空席もあり。

 

この日はカウンター席へ

目の前が調理場でライブ感が楽しめる~。

 

スタッフさんはオール男性でソムリエさんを含めて7名だったかな。

皆イケメンさん

 

 

ワインのペアリングと言いたいところだけどアルコール提供はなし!!!

 
この時期はコロナ対策として17時30分の一斉スタート20時閉店
15分以上遅れた場合は入店ができないと言う少し厳しいルールでした。
早く通常営業をして欲しいなぁ。
 
クローバーノンアルコール ゼロ イチ
喉を潤します~。
 
・1皿目

クローバー真鯛の冷製一口カッペリーニ

オリーブオイルとトマトの酸味がきいてサッパリ

 

クローバーサワードブレッド
発酵バターにはみりんが入っているそうな。
素朴だけど中はモチモチでバターをたっぷりつけて~。

 

・2皿目

クローバー新玉ねぎとリコッタチーズの冷奴風
ウニとオリーブオイルの組み合わせが斬新
 
・3皿目

クローバー新玉ねぎのソーダ

エキスがたっぷり入って玉ねぎの炭酸なので少し不思議な味わい(笑)

 

・4皿目

クローバーアナゴのフリット
サクサクのアナゴで赤ワインやシジミのソースが旨味たっぷりで美味しい
ガリが添えられているのが面白い~。
 

クローバー台湾のお茶

お口直し的に

 

・5皿目

クローバーガスパッチョ

桃やジャガイモに生ハムにミントなど。

桃の甘味と生ハムの塩気が良い感じ

 

・6皿目
クローバーサワラのミキュイ
低温42度に火入れしたそうでしっとり~。
レモンやパッションフルーツのソースが爽やかでした。
 

クローバーノンアルコールの日本酒

考えるね~。

 

・7皿目

クローバーホタルイカのリゾット
ホタルイカの焦がしたスープからもしっかり出汁がでてました。

一斉スタートなのでお料理も一気だし~。

パスタを盛る→カラスミかける→お皿拭くの見事な3人での連携プレイ

 

この器がキレイでビミョーに色の出方違うから特注っぽい。

image
 
・8皿目
クローバー白エビとカラスミのパスタ
仕上げに自家製カラスミをかけて

 

・9皿目

クローバーフォアグラとブリュレのエスプレッソ風味の食パン

お店の看板メニューみたい。
冷たいフォアグラにほろ苦いパンの組み合わせがたまらない。

フォアグラは水では食べたくないのでノンアルコール追加(笑)

 

 

クローバートマトのお茶

最近食べられるようになったトマト

さすがにトマトのエキスを抽出したお茶は青臭くて飲めなかったなー(笑)

 

・10皿目

クローバー羊の藁焼き

燻製したマッシュポテトが美味しい。

実はジビエ系が苦手と伝えてあったけど変わりの食材が届かなかったとの事で

シェフがすみせんと羊ちゃんが登場~。

そんなにクセもなく食べやすい。

ワサビがきいたソースが美味しいなぁ。

 

クローバーデザート

パウントケーキとカモミールのジェラード

デザートが案外地味かな。(笑)

 

クローバーカマンベールチーズのケーキ

羊ちゃんのお詫びでサービスしてくれました。

自信作みたいで濃厚だけどフワっと口の中でとろける~。

 

クローバールイボスオレンジティー

コース料理についているのかと思ったら別料金

オレンジの風味が良くきいて飲みやすくて好きだわ。

男女別のお化粧室もいい。

 

小量多皿のコース料理の部類になるのかな。

どのお料理も程よくボリュームがあって全部美味しかったデス

 

塩味もそんなにきつくないしお値段も比較的抑えめなので

お客さんは若い方が多かったのも納得ラブ

 

一緒に行ったグルメなお友達も絶賛していたので評判通り美味しいイタリアンで大満足

 

 

今度はお酒が楽しめるようになった頃に再訪したいデス(*^^*)

 

セルサルサーレイタリアン / 代官山駅恵比寿駅中目黒駅
夜総合点★★★★ 4.2