吉祥寺の隠れ家 ばぁど家でサクっとディナー | 目白主婦ライフスタイル

吉祥寺にある焼鳥屋さん ばぁど家へ行ってきましたぁ。ニコニコ

 

青森県産の軍鶏(シャモ)肉を取り扱うお店で焼き鳥が美味しいと地元では有名みたいね。

 

駅から徒歩4-5分 東急デパート近くの一本裏道を入った静かなエリアにあります。

吉祥寺に用事があってその帰りに立ち寄りました。

 

お店は地下だけどとっても広々~。

 

換気は最大限に気をつけているそうです。

カウンター席やテーブル席に個室などがあり

この日は中庭が見える横並びのカウンター席に通して貰いました。

 

雰囲気が素敵~。

しっぽりとデートには良さそう。ラブラブ

テーブルにはマスクケースにアルコール消毒液が置いてあってコロナ対策はバッチリ

 

残念ながらお酒は飲めないのでノンアルコールビールで乾杯

 

クローバーサッポロ プレミアム アルコールフリー

グラスもしっかり冷えていてノンアルだけど喉を潤します(笑)

 

クローバーお通し

軍鶏スープと大根おろし

スープは思いのほかサッパリで飲みやすい

 

メニューで一番目についたしじみの醤油漬

 

どうやら隠れ名物みたい。ラブ

 

クローバーしじみの醤油漬

かなりのボリュームでほんのり温かくてシジミのエキスがたっぷりはいった醤油漬

立派な鷹の爪がど~んと。

台湾名物のお料理なのでコチラで食べられるのが嬉しい!!!

ニンニクが控えめには入ってました。

 

クローバー7種の焼野菜サラダ

サニーレタスの上に焼いたプチトマトやナスに椎茸にエリンギなど~。

チーズがかかって風味がたまりません。

個人的には焼いたアボカドがとってもクリーミーで美味しかったです。

 

そしてお店の一番人気メニューも頼まなきゃねっ。

 

クローバー軍鶏たたき

身は弾力があって食べ応えがある~。

鮮度の良さがわかる一皿

image

焼鳥はオール1本240円

1本1本好きな物を頼むのもいいけどおまかせ5種盛りを1皿お願いして

後は気になった物を追加すればいいかなぁと。

 

クローバー1本目 胸 わさび

胸肉は淡泊ながらもピりっときいたワサビが旨味を引き出してる~。

 

クローバー2本目 ちょうちん

ひもときんかんを一緒に刺して焼き鳥として焼くのがちょうちん

希少部位~。

きんかんを口の中に入れるとプチっとトロっとした卵黄がジュワ~っと。

濃厚で美味しい!!!

 

クローバー3本目 つくね

なんこつの食感と柚子の爽やかな風味が良い感じグッド!

 

クローバー4本目 手羽先 5本目 ハツ

手羽先は皮はパリっと絶妙な塩加減でレモンを絞って旨味を引き立たせます~。

ハツは独特の歯ごたえで素朴な味

 

箸休めで頼んだ

クローバーお新香の盛り合わせ

キュウリの浅漬けに白菜など

焼き鳥の合間に食べるにはおススメ!!!

追加で頼んだ

 

クローバーねぎま

塩味でシンプルな味付けだからこそ鶏肉の素材の良さとネギの甘みを感じる~。

 

クローバー野菜お好きな3本セット

しし唐・アスパラガス・銀杏

アスパラガスがとっても甘くて銀杏はホクホクでした~。

 

クローバー唐揚げ

生姜がたっぷりきいた唐揚げは中はふっくらジューシーで美味しい

 

お店の方がとにかく親切~。

アルコールこそは飲めなかったけどサービスが良くて大満足!!!

こんな時期だけど常連さんのお一人サマが多いのもわかる。

 

女性トイレと男性トイレが別になってるのもポイント高い~。

 

お店が20時までなので〆を食べる時間がなくなったので

せっかくならとおススメの焼き鳥弁当をテイクアウトしました。

1人前1200円でこのボリュームで重たかったです(笑)

 

家に帰って飲みなおしました(笑)

 

吉祥寺 ばぁど家焼き鳥 / 吉祥寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8