ダイソーのトリートメントキャップとmapepeのトリートメントキャップ | 目白主婦ライフスタイル

DAISOのトリートメントキャップとmapepeのトリートメントキャップを購入してみました。

 

 

加齢による髪の毛のダメージと梅雨時はウネウネでまとまらないので

先日縮毛矯正と髪質改善トリートメントをしたのだけどホームケアも大事なので~。

 

美容師さんにもおススメされたダイソーのトリートメントキャップ

ヘアーキャップの内部の蒸気や反射熱でトリートメントの浸透力を高めてくれる~。

被りながらその間に入浴したりと効率がいいわ。

 

DAISOは中国製でmapepeは日本製

オープン!!!

左がmapepe

右がダイソー

 

一目瞭然に大きさが違う

触った感じ

アルミの質は少しダイソーの方が固くてワタシは断然mapepeの方が柔らくて好き

 

被った感じ

ダイソーは小さいので髪の毛がロングだったり髪が多い方はすっぽり入るのかな。

一応フリーサイズ

使い終わった後は内側についたトリートメントを流してお風呂場で乾燥させるのだけど

mapapaは引っ掛ける紐があるのがポイント高い~。

ダイソーはなし

 

110円と715円なので値段差約600円

 

それでも繰り返し使えるのがコスパいいわ。

 

久しぶりに楽天のお買い物マラソンに参加してます。(笑)

あと1店舗と言う時はミルボンのディーセスで10店舗制覇してます。