代官山 中華 龍坊(ロンファン)ランチ | 目白主婦ライフスタイル

代官山にある中国名菜 龍坊(ロンファン)で休日ランチを楽しんできましたぁ。

 

緑一杯のアプローチを抜けて~。

代官山へ行く時は恵比寿駅から行くのでお店の前を通る度に気になっていたお店で

四川の担々麺が看板メニューみたい。

代官山の駅から徒歩1分と立地の良さ

 

比較的カジュアルな店内は中華っぽくなくクラシカル

 

休日でもランチセットがあるので

近所の方や近くにお勤めしている方なども気軽に利用する感じみたいね。

この日は作業着を着てる方もいました。

 

点心セット 2500円をチョイス

 

緊急事態宣言前の前日だったのでギリギリお酒が飲めてラツキー

 

クローバー生ビール

喉を潤します~。

きめ細かい泡がたまりません。

 

クローバー本日の前菜2種
チャーシューと

 

クローバー大根餅
モチモチ~。
 
 

クローバー小龍包

皮は少し厚いけど肉汁もたっぷり~。

黒酢をたっぷりつけてハフハフして頂きます。

 

クローバー北京名物丸焼き餃子
クローバー黒豚肉と野菜の焼売
 

ジューシーでジュワっとニラもきいて美味しい!!!

 

クローバー芝海老の春巻き

お店の名物!!!

海老のすり身がふんわりと口当たりが良くて食べなれている春巻きとは違う

豆板醤と練りカラシがついてきたけど味がしっかりついているのでそのままでもいけちゃう。

とってもお上品

 

クローバー本日の炒飯

高菜チャーハン

茶碗1杯程度なので軽めでパラっと塩加減も絶妙

高菜の旨味もたっぷり

 

クローバー本日のデザート

マンゴープリン

マンゴーの果肉も入ってサッパリで甘さ控えめ

お茶はテーブルにポットが置いてあってセルフなのでいつでも温かいお茶が飲めるのがいいかもぉ。

 

お料理はこの値段で種類も色々食べられて大満足

 

ご一緒してくれたshinoサマありがとう。

 

この後は代官山の期間限定で開催されていたヴァンクリ展へ。

思っていた以上に展示物が少なくて拍子抜けしたけど個人の所有のヴァンクリの貴重なジュエリーを見れて目の保養

気分良く渋谷西武のヴァンクリにも行って束の間の楽しい時間でした。(*^^*)