南フランス ガサックワインでお家ご飯 | 目白主婦ライフスタイル
この所外でお酒が飲めないのでこんな時こそ美味しいワインをお家で!!!
 
お友達から頂いた南フランスのワイン マスド・ド・ドーマス・ガサックでお家ご飯です。
 
宝石赤カザック&ル・グランド ガサックスパークリングワイン
宝石赤ル・グラン・ド・ガサック
この日のメインはホワイトアスパラガス
剥いた皮とレモン汁を鍋に入れて茹でるのでちょっと手間がかかるけど
柔らかくてあま~い~。グッド!
 
ちなみに温玉はめんどうなのでマグカップにお水100ml入れて1分チン
スパークリングワインで乾杯です。
 
コルクがビール瓶のような栓抜きタイプ
飲みなれているスパークリングワインと違って気圧が弱い微発砲ワイン
 
炭酸キツメが好きなワタシは最初はアレって思ったけど
すごく飲みやすくて喉に引っかからない柔らかい泡感でゴクゴク飲めちゃう。
 
コチラのワイナリーはラングドッグのグランクリュと言われているぐらいの生産者なので
中々コスパは良いと思う。
 
 
除草剤や殺虫剤に防腐剤と言った農薬は一切使っていないBIOワイン
 
ラベルはパリの女性アーティスト フローレンス・ビエが興奮と悦びをテーマに
特別にデザインしたエチケットで微発砲スパークリングワインのイメージにピッタリニコニコ
 
そして赤ワインもあけちゃいました。
 
あまり赤ワインは飲まないので味わかりません。あせるあせる
 
フルボディだけど比較的フレッシュで飲みやすいです。
貴重種のブレンドで複雑なアロマでまろやかな舌触り~。
赤ワイン独特の渋みもない。
 
 
エレガントで果実感があるので赤ワインビギナーにはいいかもぉ。
 
 
マス・ド・ドマ・ガザックのワインはフランスミシュランの3つ星の高級レストランの
ワインリストにもリストされているので納得の味!!!
 
なのに値段も抑えめでディリー使いに手が届くので嬉しい。
 
お友達から3本頂いて飲んだ感想としては
やはりロゼのスパークリングワインが美味しかったデス。