この美味しさ感動レベル 京都 じき宮ざわ名物の焼胡麻豆腐 | 目白主婦ライフスタイル

京都で人気の日本料理 じき宮ざわさんの名物焼胡麻豆腐とカラスミ蕎麦を頂きました。

 

一度食べて欲しかったの~と。

送り主はグルメで京都通なこぶ子ちゃん

 

こんな高級品な贈り物ありがとうございますぅラブ

自家製からすみ蕎麦の賞味期限は届いた翌日なので超新鮮!!!

 

宮ざわ名物 焼胡麻豆腐

胡麻ソースと煎り胡麻

せっかくなら池袋西武で焼胡麻豆腐に合う総菜を調達してました。

 

猫サマもいつもの如くスタンバイ~。(笑)

西武の地下食 九段下寿司政 太巻き寿司を~。

image

お醤油なしで食べられて美味しい。

干瓢や干しシイタケにアナゴなど一品一品かなりいけてる~。

お高いだけあって何処か違う太巻き寿司でした。

そしてこの日のメインは焼胡麻豆腐!!!

美味しい食べ方の説明書を熟読し(笑)

 

トースターで5~6分焼きます

もう少し焦げ目があった方が良かったかな。

5分しか焼かなかったのよね。

焼きすぎてしまうと食感が損なわれるので難しいかも。

胡麻クリームを乗せてたっぷりの炒り胡麻をかけて完成!!!

焼き胡麻豆腐はとってもクリーミーでフワフワ

なんじゃぁこの美味しさ(笑)滑らかな舌触り~。

 

胡麻クリームは比較的アッサリ目かな。

煎り胡麻の香ばしい風味がたまりません~。甘ショッパイ!!!

スィーツみたいでこの日は日本酒を合わせたけどビールでも合うんじゃぁないかと。

なんなら日本茶でもいけちゃう~。

 

 

お家で京都の人気店のスペシャリテが食べられるなんて贅沢~。

凄く気に入ったのでお取り寄せ決定デス

おもたせにも良さそう。

 

もう感動レベルに美味しかった焼胡麻豆腐でした。

 

カラスミ蕎麦はまた後日~。(*^^*)