生姜シロップ生活~。 | 目白主婦ライフスタイル

生姜シロップ生活をはじめました。ニコニコ

 
年齢と共に冷え性になって冷えは基礎代謝が下がって
痩せにくい体質になり脂肪を蓄えちゃう。あせるあせるあせる
 
正月太りもあるんだけど今メチャ贅肉を蓄えてます(笑)
 
少しでも基礎代謝を上げ体質改善も兼ねて
手作りで生姜シロップを今年から作ってますグッド!

 

生姜は体を温めて血行を良くしてくれるのは知っていたけど

どうやって取っていいのかわからず

生姜シロップだと手軽に取れる~。
色んな作り方のレシピはあるみたい。
ワタシは生姜とお砂糖とお水は同量で作ります。
お砂糖は三温糖で生姜と混ぜてから30分程放置
 
お水を入れてアクを取りながら30分煮込んで完成~。
レモンやハチミツを少々入れると辛みが緩和されるかな。
瓶詰して1対4の割合でお湯割り~。
日持ちは冷蔵庫で1週間程度
朝はコーヒーを飲む前に最初の一杯がジンジャーシロップ~。
本当に体がポカポカ
ちなみに残った生姜は生姜甘酢でガリにしたり細かく刻んで鍋の薬味にと
無駄にはしてません~。
凄く大量にでるのよね。
 
いつも寝起きに体温測ると35度台だったけど
朝検温すると夢の36度!!!
たった1週間でかなり体温が上がってるー。
 
今日のコロナ感染者数東京都は2447人ガーン
 
手洗いうがいと換気に三密は勿論~。
 
生姜パワーで体の中からもコロナ感染症対策!!!
免疫力上げて風邪を引かない体質にしよう(*^^*)