広尾 ode(オード)ディナー | 目白主婦ライフスタイル

広尾にあるフレンチ ode(オード)でディナーを楽しんできましたぁ。ニコニコ

 

昨年の12月で年内食べ納めの訪問デス

 
image
18時30分から予約したけど10分前に行っても中に入れてくれません(笑)
寒空の中踊り場で待機(苦笑)
時短営業(この時は22時まで)でもオープンは18時30分でした。
 
カウンター席と個室があるみたい。
 
コの字カウンターがメインでリピーターのお友達が言うには正面の席は特等席らしい。
やった!!!正面のお席に通されました。
ドリンクリスト
店内が暗くて(汗)字が読めない。
ペアリングは9000円だったかな。
シャンパンはグラスで3種類ありオール2000円
白ワインはグラスで4種類で1400円~2200円
 
クローバーHuia Dry Riesling 1400円
辛口リースリングでほんのり酸味もあって華やかな香りで飲みやすい~。
お食事スタート
最初にブラックオレンジリキュールが出てきたので
外人スタッフさんの説明を良く聞いてなく(汗)料理が来る前に飲み干してしまった。(爆)
どうやらアミューズの後に飲むみたい。
これが噂のドラ〇ンボール~。
フタをあけて!!!
煙モクモク~。
 
クローバードラ〇ンボール
オマール海老のムース
一口で食べると殻が割れオマール海老のビスクがジュワーっと!!!
口の中にオマール海老の余韻が残る状態で先ほどのオレンジリキュールを流し込むのだけど
これが抜群に美味しい~。
ちなみにリキュールはさりげなくお替りくれました。あはは。
 
クローバーケールタルト
深みを感じる~。
サワークリームがアクセント
 
クローバービーツブラックオリーブ
甘しょっぱさな味
お箸も出てきます~。
持ち帰りもできるのでエコね。
シグネチャーのグレー
 
お店のテーマカラーはグレーだそうです。
 
クローバーグレー2020
メレンゲの中にはイワシの頭やアボカドなど
見た目以上に美味しい。

 

クローバー自家製フォカッチャ

あまりにも美味しくて何回もお替りしたら最後お腹が一杯で苦しかったー。

焼き立てモチモチ~。

 
目の前でカリフワラーのムースをエスプーマ仕立てで最後の仕上げ
 
 
クローバー香箱カニ カリフラワー
プラス料金で白トリュフにも~。
カリフラワーの食感がいい。
セコカ蟹は小さいけど身もしっかりで濃厚なカニミソにプチプチのタマゴ
これが出てくるだけでも嬉しい~。
 
クローバー熟成カボチャ ブータンノワール ラベンダー
この三角!!!
目の前でソースかけ
ブータンノワールがミルフィーユ状になって全くクセもなく食べやすい~。
カボチャの甘さが引き立つ!!!
次に出てくるブリ~。
赤ワインにチェンジ!!!
 
クローバーXinomavro
赤ワインはあまり飲まないから良くわからず適当に頼んだけど
渋みはないけど酸っぱい!!!
調べるとギリシャのクシノマヴロの品種らしい。
お替りフォカッチャと一緒にぃ。
 
クローバーブリ トレビス 黒酢
脂が乗ったブリ
黒酢がかなりきいて酸味のある赤ワインが更にプラスされるー(笑)
 
クローバー山形牛 りんご 堀川ごぼう
本当は鴨なんだけど最近苦手で・・牛肉になりました。
炭火で仕上げたのだそう。
ソースはリンゴペースト系なので甘い目
京都の堀川ゴボウ
風味が良くて繊維が柔らかい~。
 
クローバーうらわせみかん 酒カス
フロマージュ仕立て
食後の紅茶は6種類からチョイス

 
クローバー栗ローズマリー ほうじ茶
大きな栗は渋皮煮
煮てから揚げると言うかなり手の込んだ一品
ホクホク~。
 
クローバーシガール
シガーボックスに入って登場~。湿度計もしっかりあって本格的。
手前2本しか食べられませんよ~と(笑)
紅茶風味だったかな。

グルテンフリーのバナナタルトやいちじく

紅茶は和紅茶

ゴッホのひまわりに見立てたキウィフルーツと食べられるお花の

エディブルフラワーの組み合わせと言う何とも斬新なプティーフルール

食べるのは一瞬だけどかなり手が込んでいるー。

 

パティシエさんがピンセットで一枚一枚花びらをつけてました。
細かい作業だわ。
最後のデザートまで楽しませてくれてもう感動しっぱなし~。

最後に直筆サイン入りのメニューが渡されて終了~。

話には聞いていた通り本当に美味しくて大大大満足ラブラブラブ

 

そんなにお安くないのに(苦笑)

来ている客層は若い方ばかりの30代

個室は女子会でカウンター席はカップル連れ

皆ペアリングのコースを頼んでる~。(汗)

 

キッチンの中にいるスタッフさんも予想以上に多くて活気があって

勢いがあるお店は違うなぁ。と。

 

また感動料理を食べに訪問したい(*^^*)

 

 

Odeフレンチ / 広尾駅恵比寿駅
夜総合点★★★★ 4.5