横浜 元町・中華街 コロナ対策が完璧 サローネ2007  ランチ | 目白主婦ライフスタイル

横浜 元町・中華街にあるサローネ2007でランチを楽しんできましたぁ。ニコニコ

 

横浜に住むお友達の娘さんがコロナでママが東京都内に出るのを
嫌がると言う事でワタシが遠征デス(笑)
お友達は東京も横浜も感染リスクはあまり変わらないって言ってくれたんだけど。
移転前に来た事があるサローネ2007
 
新しくなっては初訪問なのでワクワクラブラブ
 
お店の場所はバーニーズニューヨーク横浜の地下にあります。
ワンフロアを占める店内はとにかく広々~。グッド!
入店前の手指の消毒と検温
そして全席パーテーションで仕切られていて半個室風で横並びの配置でした。
 
今回はpranzo ランチコース 5000円をチョイス
 
 
まずはシャンパンで乾杯
 
クローバーRoyer ロワイエ レゼルヴ ブリュット 1800円
少し濃い目のイエローなお色味
ワタシには重たく感じたかな。
細やかなアワアワな余韻がいい感じ~。
 
サローネ2007のスペシャリテが登場~。
 
クローバーアミューズ
A5サーロインのスペエディーノ
黒毛和牛サーロインでジャガイモを包んだ物でお肉がとにかく柔らかい~。
今思うと一番美味しかったのが先に出てきました(笑)爆笑
 
クローバー冷前菜
ジエラティーナ洋ナシのモスタルダとカボチャクローブ
シチリアの豚肉の色んな部位を使ったゼリー寄せ
豚肉の旨味が凝縮されて歯ごたえも楽しめる~。
 
クローバーパン
フォカッチャはオリーブオイルが染みこんでいて美味しいドキドキドキドキドキドキ
 
クローバー温前菜
カリフラワーのズッパ
滑らかでカリフラワーの甘味を感じるスープ
 
クローバープリモ
グラミーニャ プッタネスカビアンカ マグロ クミン セミドライトマト
手打ちパスタでクミンが練り込まれていてカレーのような色合い
少しスパイシーながらもマグロのソテーと良く合うのも不思議な組み合わせでした。
 
クローバーメインディツシュ
本当は仔羊だったけど苦手なので豚肩ロースのソテーにチェンジ
低温調理され豚肉は肉厚な上にとってもジューシー~。
 
クローバーセカンドプリモ
スパゲッティ ポモドーロ
麺がお好きな量で調整できるので70グラムを(笑)
女性だと30~50が平均みたいね。
伝統トマトソースがとっても濃厚でした。
もう少しアルデンテがいいかな。
 
クローバーデザート
洋ナシとゴルゴンゾーラドルチェ
赤ワインのグラニテの下には洋ナシのコンポートの甘味と
ゴロゴンゾーラクリームの塩味のバランスが良かったぁ。
 
クローバー食後の飲物を小菓子
紅茶にしました~。
大きいポットに入った紅茶はたっぷり飲めるのがグッド
3杯ぐらいは飲めた!!!
 
今回スタッフさんは手袋着用~。
フェイスシールドにマスクと言うかなり厳重体制でのサービスには
ちょっとビックリだったけど安定したサービスの良さ!!!
 
最後はシェフが挨拶にきてくれました。
 
お料理も美味しくてお腹一杯大満足のランチタイムでした。(*^^*)