別府 インターコンチネンタル クラブラウンジ モーニングと地獄めぐりへ~。 | 目白主婦ライフスタイル

2020年10月28日から1泊2日でANAインターコンチネンタルホテル別府&リゾートスパに

宿泊してきましたぁ。ニコニコ

 

クラブラウンジでのモーニングは密を避ける為に予約制です。

 

クラブラウンジでしか食べられないオリジナルメニューは7種類ニコニコ

 

 

カウンターにはオレンジジ・グレープフルーツ・リンゴの3種類のジュースが~。

クロワッサンやデニッシュ類もちょっとあります。

 

冷蔵庫にはサーモンやチーズそして納豆など

 

席に着くとすぐ出てきたプレートはサラダにチーズやサーモン

 

ご飯が好きなので(笑)和定食をチョイス

 

クローバー和定食

魚は鮭とサバだったかな。

2種類あるのは中々でした。

小鉢類

味噌汁は美味しい~。でもこの器がイマイチでして(笑)

正直味噌汁の器ではなく陶器なので手に持つと熱いし飲みにくいのよねぇ。

せっかくなのでクラブラウンジオリジナルメニューからもチョイス

 

クローバーショートリブ ポーチドエッグのせ

エッグベネディクトのようにオランデーズソースをかけるのだけど

かなりヘビーでした(笑)

美味しいのだけどねぇ。

 

タマゴ料理から

クローバー目玉焼き

地元産の平飼いタマゴを使ったこだわりのある目玉焼きみたい。

ご飯と味噌汁のお替りを貰って~。

お醤油タラりして豪快に食べちゃいました。

 

食後の飲物は紅茶はTWGにコーヒーはネスプレッソ

 

ホテルのショップでTWGの紅茶を購入~。

地域共通クーポンの消費も兼ねて!!!

 

この時は種類がエターナル サマーティーのルイボスとブラッサムティーの日本茶しか置いてなく

 

ルイボスにしました。

さすがTWGのルイボス美味しいデス

そしてチェックアウトしてから飛行機の時間までちょっと観光~

 

地獄めぐりへ~。

別府には色んな地獄めぐりが出来るけどホテルから一番近い海地獄へ

コバルトブルーの池は98度の高温

本当に鮮やかで神秘的!!!

モクモクと立ち昇る煙~。

中々見ごたえありました。

荷物をピックアップしてホテルのシャトルサービスで別府駅まで

 

地域共通クーポンを市内の百貨店 トキハで使おうと思ったのに

電子クーポンは使えずアテが外れ結局大分の空港で消費デス(苦笑)

九州限定ひよ子の恋は安納芋を使った芋饅で美味しい~。

 

 

今回の旅行は天気に恵まれて楽しめました(*^^*)