高田馬場 とんかつ ひなた  1300円のロースかつ定食 | 目白主婦ライフスタイル
高田馬場にあるとんかつ ひなたに行ってきましたぁ。ニコニコ
 
高田馬場と言えばとんかつ激戦区でひなたは2番目に人気のあるとんかつ屋さんで
とんかつ百名店デス
 

 

平日17時30分頃行くとギリギリ入れたけどこの後は満席で外で並んでました。

 

とんかつフルコースの予約のお客さんが何組かいたみたい。

検温チェツクの後席に通されたけど席の間引きなどしてなくて少し窮屈なカウンター席(笑)
 
コロナ対策はあまりしてないんじゃぁないかと。
満席になるとちょっと密状態で
まぁ私は気にならないけどあせる
私が座った時お隣の女性の方が彼氏寄りにかなりずれたので(汗)
余程近くに感じたみたい。
 
とん太程間引きしろとは言わないけど2-3席減らした方が良いのになぁ。と。
お店の事情もあるから仕方ないか。
 
さて前回上ひれかつ定食がイマイチだったので(苦笑)
普通の1300円のロースかつ定食をチョイス
 
サービスと出てきたお新香
多分定食の間違えだと思うんだけど(笑)外人のスタッフさんだっので言い間違えでしょう。
卓上にはとんかつソースやオリジナルのさらさらソース
オリーブオイルやお塩は2種類と七味など。
 
今時のとんかつ屋さん!!!
オープンキッチンで目の前でとんかつを揚げてます。
 
 
クローバーロースかつ定食 1300円
10分程で出てきました。あら・・・ちょっと小さい(笑)
ほんのりピンクかかった揚げ具合がキレイ~。
ご飯とキャベツは1回お替りできます~。
キャベツのお替りはカウンター越しからお皿を出して貰うみたい。
フワフワでした。
お肉はクセもなく脂身とのバランスが良く柔らかい~。
お塩で食べるのも美味しいドキドキドキドキドキドキ甘味を感じる!!!
image
アツアツの豚汁も味濃い目でご飯が進んじゃう。
 
1300円でご飯はお替りできるし豚汁も美味しいのでコスパはいいと思う。グッド!
ひなたの特選や上はワタシの口に合わないみたいなので普通が一番~。
本当はとん太に行くつもりが臨時休業で仕方なしにひなたへ足を運んだと言う(笑)
とん太に振られた時に行くお店としてワタシは利用するお店かな。
 
オープン前の30分前には並ぶので近々寒くなる前にリベンジ~(*^^*)