別府 インターコンチネンタル アフタヌーンティー&インフィニティプール | 目白主婦ライフスタイル

2020年10月28日から1泊2日でANAインターコンチネンタルホテル別府リゾート&スパに

宿泊してきましたぁ。ニコニコ

 

チェックインして部屋を一通りみてから向かったのがクラブラウンジでの

アフタヌーンティー(14時~16時まで)

 

14時過ぎに行くと丁度ティータイムとチェックインが重なって席はほぼ満席だったけど

広いソファー席にぃ。

窓際だけどパーキングビュー(笑)

 

15時のチェックインより前にもラウンジが使えるのでそりゃこの時間前後は混むのかも。

紅茶はTWGでかなり種類があるのにTWGと言えば一番人気の1837ブラックティーが

ないのが残念

 

 

クローバーTWG バ二ラ バーボン

バニラの甘味が美味しい~。ラブラブ

口コミサイトで2人で行っても1人前しか提供されない場合があるとか・・・

あえてスタッフさんにお腹が空いているので2人分用意お願いします!!!と

頼んだのにぃ

結果やっぱり1人分でした(笑)ガーン

 

まぁ~。お隣りさんは5人で来てても2人分しか出てこなくて

人数分を出さないスタイルがデフォルトみたい。

 

セイボリーもスィーツも東京のATに引けを取らずに美味しいとは思う。グッド!

 

スコーンは冷めていたけど。

コンフィチュールは大分名産の柚子~。

 

でもやっぱりお腹が空いていたのでお替りをお願いしたらお皿での提供でした。

 

多分ティースタンドが足りないのかも。

アフタヌーンティーを楽しんだ後は1階にある大浴場とプールへ~。

プールバーのレストランも兼ねたスペースを抜けて

 

別府湾を見渡せるホテルご自慢の絶景インフィニティプールがど~んと。

こんな事言ったらアレですが感動レベルではなかったかもぉ。

 

10月の終わりだとさすがに泳いでる人はあまりいなかったかな。

一応温水で真冬でも泳げるとの事

ジャグジーとプール

 

写真を撮りに来る方や客室から見えるのでプールで泳いでいたら目立ちます(笑)

 

とは言っても旅の記念でちょっと泳ぎましたが(笑)

温水なのでそんなに冷たくないデス

 

どなたかのブログで2月の寒空の中泳いだ強者がいるので10月下旬なら余裕でしょう。

泳ぎ終わったらジャグジーで温まってから

身体を拭いて水着のまま大浴場へ

 

露店岩風呂などあって気持ち良かったデス

 

軽く泳いで別府の温泉に入ってリラックス~。

 

この後はお楽しみなカクテルタイムへ(*^^*)

 

~つづく~