別府 インターコンチネンタル プレミアムスイートに宿泊 | 目白主婦ライフスタイル

2020年10月28日から1泊2日でANAインターコンチネンタルホテル別府&リゾート&スパに

宿泊してきましたぁ。ニコニコ

 

Go toに乗っかって今回はプレミアムスイートのお部屋デス(笑)クラブラウンジアクセス権付き

 

IHGのアンバサダー特典を使うより一休から予約した方が簡単に泊まれる~。

ウイークエンド無料宿泊券は結局使わず仕舞いなので無駄になっちゃうかな。

 

久しぶりに乗った飛行機でびゅ~んと大分空港まで~。

 

大分空港からバスで別府駅まで50分程

別府駅からホテルのシャトルバスで20分程で到着!!!

 

吹き抜けのロビー

 

 

 

クラブラウンジでチェックイン

ルームキーでピッとしてロックが開錠されます。

13時過ぎ到着~。

話に聞いていた通りこじんまりとしたラウンジ

景観が良くないので窓はスリガラスになってます。

目の前はパーキング

ウエルカムドリンクを飲みながらチェックインの手続き

この時間はシャンパンではなくスパークリング(笑)

IHG会員の場合は会員番号で簡単にチェックイン

住所やクレカの情報は省略できてサインのみ

そしたらアンバサダー会員様には2000円のホテルクレジットと12時までのレイトチェックアウトがOKでラッキー♪ 

 

部屋の準備ができているとの事で14時前には部屋に入れました。

 

スタッフさんの説明では廊下の絨毯は別府温泉のモクモクと湧いてるイメージらしい。

 

お部屋は415号室のプレミアムスイート 客室露天風呂付き 96㎡

 

テレビはベッドからもリビングからも両方にあるので贅沢~。

 

 

テラスは広々として高台にあるので別府湾から街並みを見下ろせる~。

 

客室露天風呂はプライベート感満載でゆっくり出来て好きラブラブラブラブラブラブ

ホテルの大浴場もあるけどずっと客室のお風呂ばかり入ってました。

 

しかし~。衝撃の事実を知っちゃったー。

プレミアムスイートの露天風呂は温泉ではなく普通のお湯!!!笑い泣き

なんか温泉のニオイもしないし変だなーって思っていたんだけどスタッフさんに聞いて発覚

 

別府に来てまで普通のお湯に入っていたとは。

他の部屋の露天風呂付は温泉らしいけど。

値段もむしろ高いのにこの差は大きい(汗)

 

プレミアムスィートの部屋だけ温泉ではないのでお気を付けくださいませ。

あはは。しょうがないけどね~。ガーン

 

ホテルの備品がさすが~。

高級ドライヤーのレプロナイザー4d

浴衣と帯はショップで18000円で売ってました。買う人いるのかな(笑)

下駄にスリッパ

一番残念だったのがアメニティーがHARNN ハーンじゃぁなかった事

HPによれば在庫状況により違うアメニティになるみたい。

 

8月に来ていた方のブログはハーンだったので凄い楽しみにしていんだけどなぁ。

この日はAGRARIA アグラリアに変わってました。ガッカリー。ガーン

 

室内のお風呂

ハンドシャワーとレインシャワー

洗面所はダブルシンクで使いやすい

無料のお水も用意されてました。

歯ブラシやコットンに綿棒など必要最低限の物しかなく

使わないけど爪磨きやソーイングセットなどはなし

トイレはタンクがないTOTOのネオレスト

 

ウエルカムフルーツとお菓子

マカロンはピエールエルメ

部屋のミニバー

ビールは小瓶で1200円

ソフトドリンク類は900円なのでインタコ価格

紅茶はTWG

 

ほのかなバニラの香りと甘味のあるバニラブルボンティーが美味しくて

ラウンジのアフタヌーンティーやモーニングの時にも飲んでました。ニコニコ

 

ネスプレッソマシーンも置いてあったけど結局一度も飲まず(笑)

 

クラブラウンジでの14時からのアフタヌーンティーへ

 

~つづく~