TOTOのショールームへ バスルームのリフォーム | 目白主婦ライフスタイル

バスルームのリフォームをするので新宿のTOTOショールームへニコニコ

 

そろそろ引っ越しも考えていたけどこの状況だし

もう暫く住む事になりそうなので重い腰を上げてリフォームをします。(笑)

土曜日はとにかくファミリー連れなどでにぎわってました。

 

私達は予約して行ったけど予約なしだと入場制限をしていたみたいねー。あせる

 

そして我が家は1616サイズ

WYシリーズの浴槽は3種類から選べます。

 

クレイドル浴槽にしました。

浴槽のカラーは最初ブラックを考えていたのだけど

実際使っているお友達に聞いたら水垢が気になるよーって。

 

ショールームの方やリフォーム会社の人と一緒に廻って色々聞いたら

同意見だったので浴槽のカラーはホワイト系にぃ。

 

壁は3面ミネホワイト

アクセントパネルはパティオベージュと言う大理石風でミラーは横一面タイプに

床はほっカラリ床でホワイトのラグ調にしました。

 

ミラーは縦ではなく横にしたのがオシャレかな(笑)グッド!

掃除が大変だけどミラー効果で浴室が広く見えそう。

 

もうイロイロ決める事が多くて~。ガーン

事前の見積もりから結局はプラス料金が発生しちゃう。笑い泣き

 

ショールームのお姉さんが言うには皆さん見積もりよりプラス20万円ぐらいになりますよー。って。

うん。確かにぃ良い物を見ちゃうとやっぱりね。

 

我が家もそうでした。

 

完成ミニチュア版のバスルーム

 

今は本当にすごい

ササっとパソコン上で3Dのイメージ画像を見せてくれるー。

 
下の画像が完成予定のバスルーム

 

 

照明も色々選べてダウンライトにしたけどそれだけでもプラス6万円程!!!

 

 

扉はなんとガラスで中が丸見えにしちゃった。

 

理由はニャンズ達がお風呂に入っていると遊びに来るの~。

今はスリガラスで影しか見えないので

新しくなったらニャンズの顔を見ながら寛ぐのが楽しみぃ。ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

あと数回リフォーム会社の方と打ち合わせをしてから契約

 

契約してから工事がはじまるまで1ヶ月ちょっとはかかるみたい。

だいたい11月終わりになのかな。

 

費用が高額になるからついつい後廻しにしていたお風呂のリフォーム

やっと実現できそう。

 

ついでに洗面化粧台などもリフォームしま~す。