GO TO トラベル キャンペーンで信州2泊3日の旅へ | 目白主婦ライフスタイル

10月6日(火曜)~10月8日(木曜)までGO TO トラベル キャンペーンで信州へ~。ニコニコ

 

今回は長野県は戸倉上山田温泉へ行ってきましたぁ。

初めて乗る長野新幹線!!!上野から上田で乗り換え約2時間程で到着~。

 

宿泊したのは笹屋ホテル

創業明治36年の老舗温泉旅館デス

 

笹屋ホテルの一画にある数寄屋造りの別棟は

有形文化財に登録されて豊年虫として営業してます~。

 

豊年虫には天皇陛下や長野オリンピックの際サマランチ会長も泊まったと言う

この界隈では格式高いのかな。

 

でもちょっと宿泊代はお高めなので(笑)普通の客室にぃ。

 

部屋の入口は格子戸付きで105号室に2連泊

 

畳の部屋が落ち着く~。

やはり客室露天風呂が決めて~。ニコニコ

 

大浴場も行ったけどほぼ客室で済ませちゃった。

 

もうお湯が豊富で源泉かけ流しで少し温度が熱いけど

とにかく体が温まって湯上り後もずっ~とポカポカが続いて良いお湯ラブ

 

小さいけど庭園を見ながらしっぽり。

 

美味しい物もしっかり食べれて幸せな2日間

 

初日は会席料理

秋の味覚松茸の土瓶蒸し!!!

信州利酒セット

 

2日目の夜は信州アルプス牛のすき焼き

 

GO TO トラベルの地域共通クーポン2万2千円分も全部使い切りました!!!

 

旅館で夕食時に飲んだアルコールの追加代金やお土産代など。

 

ただ夕食時にアルコールなど頼まない方は金額が行かないから

売店で色々買い込んでました。

 

ワタシもちょっとだけ売店で(笑)

 

小布施堂 の栗鹿の子は値段が張るのでクーポンで使うにいいかも。

 

 

そして今回信州の旅行は温泉がメインじゃぁなくて(苦笑)またそれはおいおい。

 

久しぶり過ぎる国内旅行

2泊3日でも小型スーツケースを持って旅に出るのはリフレッシュできて

やっぱり旅っていいなぁ。と。思ったGO TO トラベル キャンペーンでした。

笹屋ホテルのレポは後日