代官山 イタリアン ARMONICO アルモニコ ディナー | 目白主婦ライフスタイル

代官山にあるイタリアン ARMONICO アルモニコへディナーを楽しんできましたぁ。ニコニコ

 

代官山駅から徒歩3-4分の八幡通りの一歩裏に入った閑静な場所にあります。

 

ひっそりとした外観なのでちょっと通り過ぎちゃいました(笑)

18時頃行くとほぼ満席~。帰る頃にパチリ

調べたら17時30分から営業しているのね。

 

カウンター席にテーブル席に奥が個室でこじんまりとしてオープンキッチン

この日はテーブル席に通して貰いました。

8880円のコースをチョイス

 

ペアリングは

6種類7000円と3種類3500円があって3種類の方をチョイス

 

ワインはイタリア産がメイン

 

クローバーレックス アープム

ペアリングは90mlってなっているけどちょっと量多めだと思う。

アロマな飲み口で美味しい~。

 

クローバーグリッシーニ

 

クローバー完熟トマトとモッツァレラチーズのムース

お店のスペシャリテだそうです。

カプレーゼをアレンジした物と言ってました。

 

クローバーフォカッチャ

ジャガイモを練り込んだフォカッチャでオリーブオイル等はなし。

なくなるとお替りが貰えたので良い調子で食べていたら後半は苦しくて

これがジャガイモマジック(笑)

 

 

クローバーポルチーニと大麦と生海苔のミネストラ

ポルチーニの香りを生海苔の磯の風味がたまらない~。

凝縮されたダシが美味しい。

 

クローバーロマーニャ・アルバーナ・セッコ

オレンジワイン

プラムや花の香りも感じて飲みやすい。

 

クローバー大葉でマリネした蛸 秋ナスのマリネ

食べられるお花(エディブルフワラー)の盛り付けがキレイ~。

野菜と同じ感覚で食べちゃいます。

お花の下に蛸や秋ナスのマリネなどサッパリと~。

 

クローバー豊後水道 鮮魚と剣先イカのコンソメと秋トリュフ

またまたトリュフ登場~。

剣先イカが柔らかい。

 

 

クローバーSALIDORO 2017

北イタリアのピエモンテで樽がかかった白ワイン

樽臭いの苦手なんだけどそんなにクセもなく飲みやすい。

 

 

クローバーサザエとジャガイモのストロッツァプレーティ

サザエのほんのりとした苦味がアクセント~。

手でひねっているパスタでモチモチとした食感でした。

 

~メインは3種類から選べます~

・なかやま牧場のサーロイン+1500円

・なかやま牧場のランプ+700円

・京都中勢似+0円

悩んでサーロインはヘビーだし赤身のランプにしました。

 

クローバーなかやま牧場のランプ

 

炭火で焼いているのでほんのり炭の味~。

ボリュームがあってとっても柔らかい。

オレガノソースのペーストと一緒に食べると爽やか~。

クローバーデザート

 

モンブランと黒糖のアイスクリーム

食後の飲物はコーヒー類とハーブティーのみ

 

クローバーハーブティー

紅茶がないのがちょっと残念。まぁこだわりがあるのでしょう。

フランボワーズとチョコのミニマカロンと一緒にぃ。

 

シェフがお料理やワインなどをサーブしてくれたり意外でした。(笑)

だいたい最後に挨拶にくるぐらいの

イメージだから。

 

 

とにかくボリュームがありすぎて大食漢のワタシでさえお腹一杯で苦しかったので

帰りは代官山から恵比寿まで牛歩のようにゆっくりゆっくり歩いて帰宅。

 

美味しくて大満足の夜でした。(*^^*)

 

ARMONICOイタリアン / 代官山駅恵比寿駅中目黒駅
夜総合点★★★★ 4.0