レストラン ヤマウチ 銀座でランチ | 目白主婦ライフスタイル

銀座にあるレストランヤマウチでランチを楽しんできましたぁ。ニコニコ

 

コチラはレストランよねむらが閉店しそこで働いていたシェフが新しくオープンしたお店デス。

よねむらの味を引き継ぎ更にアレンジした創作フレンチ~。

オープンキッチンなカウンター席にテーブル席でこじんまりとした店内

 

ワインはケンゾーエステートやシャンパンはドンペリも揃っていたりと

中々のラインナップ

 

この日は贅沢にもワタシ達だけの貸し切り~。

 

何でも密を避けるためにも昼夜共に1組から2組しかお客さんを入れないらしい。

 

 

生ビールと行きたい所だけど瓶ビールしか置いてなくてあせるあせるあせる

グラスシャンパンで乾杯~。

 

クローバーアンリオブリュット

昼シャン!!!

辛口で飲みやすい~。

お食事スタート

 

クローバーオードブル6品

季節のお野菜をメインにちょこっとずつな盛り合わせ

焼きナスや甘酒などお上品に仕上がってます。

フォアグラのカナッペがシャンパンに良く合う!!!

 

クローバーバゲット

焼き立てなので美味しい~。

中にクルミが入ってまた違った食感

お替りもしっかり貰いました(笑)

 

クローバースープ

コンソメスープにたんまり入った松茸!!!

今年お初~。

洋風なコンソメに和の松茸の組み合わせが面白い~。

お友達は早速帝国ホテルの缶スープを使って松茸入りスープを作ったみたい。

 

 

クローバー魚介類のサラダ

オマール海老を使ったネクタリンのゼリー寄せ

キャビアがキラっと輝いてました。

ネクタリンの甘酸っぱいのとキャビアの塩味がグーグッド!

 

クローバー魚料理

どんこの中に金目鯛を詰め込んでバルサミコソースで味付け~。

九条ネギもたっぷりぃ。

 

クローバー冷製パスタ

和風ダシがきいたパスタで優しい味わい

 

クローバーメインのお肉料理

京都牛のヒレ肉だそでとにかく柔らかい~。

炭で炙っているのでほんのり炭火の香りもきいて

お肉の上に乗っている生胡椒がプチっとはじける食感がフレッシュな風味が

口いっぱいに広がる~。

 

〆のご飯はカレーライスかじゃこご飯が選べます

 

クローバーカレーライス

よねむらでも定番だった具なしカレー

バーニーズにあっ時何度かランチで食べたよなぁ。

スパイシーでとっても美味しい。

お米は京都産と言ってました。

 

クローバーデザートその1

お口直し的な一口シャーベッド

 

クローバーデザートその2

お誕生日のお祝いをして貰いました。

チーズケーキの上にブリーチーズが乗っていてWチーズケーキで

濃厚でした。まさに大人のチーズケーキ

抹茶アイスとざんぜい

 

食後の飲物

 

クローバー紅茶

とっても美味しい紅茶で土瓶に入っているので冷めにくく量もたっぷり~。

プティフールの生チョコと一緒にぃ。

 

ボリュームもあってとにかくお腹一杯~。ラブラブ

 

今回はお友達がご馳走してくれました。

一緒にヤマウチさんの自家製ちりめんじゃごもお土産で買ってくれてありがとう~。

山椒がそんなに主張していなく美味しかった~。

 

店主の方もフレンドリーだしお料理もとっても美味しかったので

またメニューが変わった頃に再訪したい~(*^^*)