恵比寿 フレンチ 一軒家レストラン アムール ディナー | 目白主婦ライフスタイル

恵比寿にあるフレンチ アムールでディナーを楽しんできましたぁ。ニコニコ

 

4連休の1日だけ予定があった日(笑)

 

移転前の西麻布にあった時に一度だけ行った事のあるAMOUR(アムール)

移転後は初めてデス。ニコニコ

 

 

 

綺麗に整備された庭園のアプローチを抜けて玄関にぃ。

 

 

1階のウエイティングスペース

やっぱり一軒家レストランは空間の使い方が贅沢~。ニコニコ

 

1階がオープンキッチンになって

しっかり感染防止徹底宣言のステッカーもあるので安心~。グッド!

 

2階のダイニングはふかふかの絨毯

 

今回は窓際の席じゃぁなかったけど以前のお店と雰囲気が似てる!!!

窓や丸テーブルの配置など。

 

帰る時にシェフに聞いたらそのままのテーブルやイスなど使っているそう。

 

まずはシャンパン~。

 

目の前で注いでくれるのは嬉しい。グッド!

 

クローバーシャンパン

バロン・デロッシェブリュット

結構量は入っているかな(笑)

キレイな細かい泡立ち~。厚みのあるボディかな。

メニュー表

裏にはシェフの直筆の挨拶文が書かれてました。

お食事スタート

 

ヤングコーンの収穫と言うお料理

1本取って下さい~と。

皮付きでフレッシュ!!!そして立派な大きさ音譜

 

クローバーヤングコーンの収穫

 

パイ生地にホクホクした食感とコーンの甘味が際立ってるー。

 

パンは4種類でクロワッサン・米粉・フォカッチャ・パテドカンパーニュ

お好きなだけどうそと選ばせてくれます。

 

クローバーフォカッチャ

リベイクされてモチモチ~。

イメージしているフォカッチャとは違うけど美味しくてお替りを貰っちゃった。(笑)

 

クローバー稚鮎・焼きナス・梅

 

鮎のフリットはサクサク~。

焼きナスはピューレ状になって梅ソースとの酸味がアクセント

 

お店のスペシャリテ!!!

仕上げはテーブルでスープをかけてくれます。

 

クローバーオマール海老・百合根・とまと

 

トマトのフランにオマール海老の身が入ってます。

オマール海老のビスクが濃厚な旨味で風味がきいてとっても美味しい!!!

コレは絶品でした。ドキドキドキドキドキドキ

 

 

クローバークロワッサン

クロワッサンはサクサク~。

添えてあるのはバターだと思うけどホイップクリームのように軽い感じ

 

 

メインの山形豚をローストが終わったので切る前に見せてくれました。

とっても良い香り~。

一旦引き上げてから

 

 

クローバー山形豚・万願寺・パプリカ

 

先程のお肉登場〜。

燻製パプリカ粉末とピューレや万願寺辛子の炭焼き

しっかり塩味がきいた豚肉

モモやバラの食べ比べ

モモはしっとりジュシーでバラは脂身も上品な甘さでした。

 

 

デザートの前に温かいおしぼりが出てきました。サービスはとってもいい。

 

クローバーマンゴー・パッション・ココナッツ

 

南国気分

夏を感じるデザート

パッションフルーツが酸っぱ甘い(笑)

 

食後の飲物

 

クローバー紅茶

確かこだわりのある紅茶と言ってたかな。

 

クローバー余韻

プティフール

ミニショートケーキやマシュマロなど。

ミニガトーショコラは定番らしい。

それにしてもミニチュアで可愛いねぇ。

テーブルが華やかになって女子受けはバッチリ!!!

 

 

静かで落ち着いたダイニング

広尾の隠れ家のイメージピッタリ

 

スタッフさんのサービスもきめ細やかでさすが!!!

帰りはシェフが外までお見送りしてくれて感じが良かったデス。

 

スペシャリテのオマール海老のビスクがとっても美味しかったので再訪したいなぁ。(*^^*)

 

 

AMOURフレンチ / 恵比寿駅広尾駅代官山駅
夜総合点★★★★ 4.0