空也もなかでお汁粉を作ってみました~。 | 目白主婦ライフスタイル

銀座の並木通りにある 空也 もなかニコニコ

 

またまた銀座に用事があったのでこの日も予約なしにフラっと買えました。

平日16時近く~。

 

今回は2箱買って念願のお汁粉を作ってみた。ニコニコ

 

 

 

まずはトースターで焼いてからみじん切りに~。

 

包丁で切る時ザクザクで切りやすい!!!グッド!

 

お鍋に入れて

 

ちなみに最中5個に対してお水は200cc~220㏄程度

 

グツグツと軽く煮込んで

塩を軽く入れて終了!!!

 

余裕で2人分の量が作れましたよぉ。ドキドキドキドキドキドキ

 

お餅も入れてみた。白玉でも良さそうね。

 

とろみのあるお汁粉~。

うん。とっても美味しい!!!ラブ

 

空也もなかでお汁粉はかなり贅沢だわ。

この食べ方もありグッド!

 

 

お店の方に皮が固くなるから保存袋に入れて乾燥を防いで下さいねと言われたので

箱のままジップロックに入れたら購入してから1週間経過しても皮は柔らかかったデス。ラブラブ

 

そのまま食べても美味しい最中

アレンジしてお汁粉で食べるのもおススメ~。(*^^*)