東長崎の名店 うなぎ百名店の鰻家へ | 目白主婦ライフスタイル

豊島区東長崎にある老舗の鰻家に行ってきましたぁ。ニコニコ

 

 

緊急事態宣言が解除されても自粛は続くのだけど

解除されたら食べに行きたかったうなぎ屋さんに待望の訪問!!!

 

 

店内はこじんまりとしてます。

1階はカウンター4席と小上がりの畳のお座敷2卓で2階にも席があるのかな。

今回は畳の席へ通して貰いました。

 

初めてなので色々下調べをし(笑)前日の夜に予約しました。ニコニコ

 

まずは鰻の焼きあがる時間の18時を予約

その後に特上(6500円)と特(4500円)を決め

焼き上がりの30分前にお店に行きますねぇ~と伝えました。

 

 

17時30分到着~。

 

カウンター席にはご年配のご夫婦が既に楽しんでました。

 

玉子焼きが美味しと評判だったので注文!!!

 

取り合えずビール

 

クローバービール(大)800円

ビールはキリンラガーの大瓶が渋いね~。

小さなグラスで飲むのも粋だわ。生ビール

 

お通しは茄子の煮浸しと麩の含め煮

多分お通し代は200円!!!と安いのに美味しい~。

 

 

注文してから20分ぐらいできた

 

クローバー玉子焼き 980円

 

とにかくフワフワ~。焼き立て!!!

上品な甘さがたまりません。

タマゴ何個使っているんだろう。

この何気ない大根おろしも粗目でちょっとこだわりを感じる~。

 

更に瓶ビールを追加!!!

まずはお新香と椀物が出てきました~。

 

お新香類はかなり量がある!!!椀物はかまぼこと春雨かな。

 

そしてお待ちかねのウナギが登場~。

 

クローバーうなぎ特 4500円

 

 

 

クローバーうなぎ特上 6500円

 

これが噂のお重からはみ出して折り返してある特上!!!

女将さんが写真を撮るなら縦に撮った方がいいわよ~って。

確かにこっちの方が分かりやすい。

特と特上の食べ比べしてみてねぇ。って(笑)

 

特上はもう本当に美味しい~。グッド!グッド!グッド!

脂の乗りといい分厚い身や旨味など全然違う~。

 

とにかく柔らかくて蒸し加減が抜群!!!

臭みもなくジューシーでトロトロでした。

 

タレは飽きのこない甘さで丁度良かったデス。

特はやや小骨が気になってワタシが知っている鰻の味そのもの(笑)

 

特上と特の差は2000円でもこんなに味が違うなら

やっぱり特上を食べるべきなんだと思う。

質の良さに値段が高いのは納得~。

 

次回は特上2個!!!これ以上値上げにならないでぇ。笑い泣き

 

ちょっと秋以降の楽しい予定の話をしながら美味しい鰻を食べられて幸せな夜

 

第2派がこない事を願って気を抜かず

しっかり手洗いなど励みます。

 

1時間程でお店を後にしました。(*^^*)

 

 

鰻家うなぎ / 東長崎駅落合南長崎駅
夜総合点★★★★ 4.1