銀座 割烹 結絆で 銀座7丁目弁当をテイクアウト | 目白主婦ライフスタイル

銀座7丁目にある割烹料理のお店 銀座 結絆(ユイアン)でテイクアウトしましたぁ。

 

前から気になっていたお店で夜はちょっとお値段が高いのだけど
テイクアウトなら半額以下で食べられるチャンス!!!
銀座で用事がある日に合わせて利用デスグッド!
 
 
思いのほか用事も早く終わり受け取りの10分前に着いてしまったら
最後の仕上げ中(笑)
美味しいお茶を出してくれて待機していたらせっかくならとお店の方が
店内を案内してくれました。
 
何でもこのお部屋は竹取物語をイメージして作られているそうで
テーブルが特注の屏風の図案を取り入れているゴージャスな個室ラブ
 
お弁当は2種類
 
・銀座7丁目弁当
・日本一の朝ごはん弁当
 
共に税込み8000円
 
 
お弁当箱は重箱に詰められて見た目も豪華~。ニコニコ
 
いつもテイクアウトは使い捨ての容器なもんで(笑)
 
・銀座7丁目弁当
 
ご飯はつや姫
黒毛和牛トリュフすき焼き
銀鱈西京焼き
太刀魚のフライ
うにといくらは別添え
 
お店の方に食べる直前に乗せて下さいね~と。ニコニコ
 
そして割烹料理 銀座 結絆のお弁当で家ご飯
 
いやぁ~。豪華な事
 
この日はとっておきの久保田 雪峰を合わせてみました。
 
まずは日本酒とイクラでチビチビと~。
プチっとした食感がたまりません。
 
久保田の雪峰は山廃仕込みだけど色もクリアで冷やで飲むと濃厚で料理と良く合う。
 
 
出汁巻き卵は中に白身魚が入っていてダシもしっかりきいて
ふわふわ食感にジューシーでした。
 
銀鱈の西京焼きは脂が乗って酒のアテにバッチリ!!!
 
サザエの壺焼きも汁まで逃さず磯の風味も楽しめて美味しい~。
日本酒が進んじゃう(笑)
 
 
黒毛和牛トリフュすき焼きはとにかくお肉が柔らかい~。
霜降り肉とトリフュの芳醇な香りのマリアージュ
 
冷めても美味しくて若干お弁当なので味付けはしっかり目でした。
 
お野菜類は自家農園で作っているとの事で玉ネギなどひと味違いますなー。
 
 
そしてそして〆のうにいくらご飯
 
ご飯は合鴨農法の無農薬のつや姫で山形を代表するブランド~。
 
日本酒をを飲みながらちょっとイクラを食べちゃったけど
それでもこのボリューム!!!
 
新鮮で大粒なイクラと臭みのない旨味が凝縮されたウニは幸せでした。ラブラブラブラブラブラブ
 
 
お弁当でもこの美味しさ!!!
クオリティーが高く一品一品完成されたお味でした。
 
暫くはテイクアウトのお弁当は続けるそうです。
 
今なら平日でもランチを営業しているみたいなのでお店でも食べに行きたいなぁ。(*^^*)
 

銀座 結絆割烹・小料理 / 銀座駅内幸町駅新橋駅
昼総合点★★★★ 4.0