板橋 スィーツ百名店 ケーキ マテリエル | 目白主婦ライフスタイル

東武東上線の大山にあるマテリエルに行ってきましたぁ。ニコニコ

 

ハッピーロード大山商店街のローカルなイメージが強いけど

この街にもスィーツ百名店の洋菓子のお店があります。

 

この日もウォーキングがてら大山まで歩きました(笑)

片道45分程度なら余裕デスグッド!

 

 

5月は水・木が定休日でイートインはお休み

 

 

ずらりと並ぶ美しいケーキ

 

平日の13時頃行くと先客1名

 

コロナの影響だとは思うけどもうちょっと混んでるイメージなんだけど。

 

ケーク・オ・キャラメルは次回買う予定(笑)

 

 

生菓子以外に焼き菓子もあって美味しそうでした。

 

お店の人気商品 クープ・クレメ・ダンジュ

 

カップに入ったヴェリーヌがお店の看板メニューなのかな。

 

モンブラン 650円

 

シャンティフレーズ 500円

 

シュークリームは300円でそれ以外はケーキ類は500円~なので

大山価格にしてはちょっとお高め・・・(笑)

 

 

コンフィチュール類も気になる!!!

 

 

今回は厳選して3個購入~。

 

 

持ち歩きが1時間と伝えると保冷剤は1個ついてきました。

 

かなり頑丈に補強されているのでケーキ類が動かず無傷だったのが良かったぁ。

 

 
早速お家でティータイム♪ラブ
 

 

紅茶はマリアージュフレールのマルコポーロラブラブ

 

 

久しぶりにHARIOのティードリッパーを出しました(笑)

リーフがジャンピングして茶葉の旨味がでる~。

 

 

3分~5分程蒸らしてから

スイッチを押すと下のピッチャーへ注がれて美味しく紅茶が飲めます。

 

 

クローバークープ・クレメ・ダンジュ

 

フロマージュブランを使った銘菓のヴェリーヌ仕立て

フワフワのフロマージュブランは口当たりも良く美味しい~。

ラズベリーソースが酸味がきいてかなり酸っぱい(笑)

大人の味だわぁ。

カップはプラチックだけど再利用できそう(苦笑)

 

クローバーシャンティフレーズ

 

真四角で小振りなケーキ

ショートケーキは大好きなので期待したけど正直普通でした。ガーン

スポンジや生クリームのバランスがワタシの口には合わなかったみたい。

 

目白のエーグルのシャンティフレーズを食べちゃうと他のショートケーキの基準値が

高くなっちゃう。

 

 

クローバーモンブラン・イタリアンエンヌ

 

高くそびえ立つイタリア栗のモンブラン

マロンクリームは少し洋酒が入って濃厚でした。

中には甘さ控えめの生クリーム

 

メレンゲの香ばしさとキャラメルクリームが美味しい~。

 

3個買ったケーキの中では一番お値段が高いモンブランが美味しかったデスグッド!

 

スィーツ100名店と言う事で気合が入り過ぎたのかも(笑)

 

他にも美味しそうなケーキがあったのでまた買いに行ってみよ~。(*^^*)

 

マテリエルケーキ / 大山駅中板橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6