高田馬場 人気店 ビストロ ラミティエ ティクアウトディナー | 目白主婦ライフスタイル

高田馬場にあるビストロ ラミティエ

 
予約が取れないお店として有名だけど今ならテイクアウトが出来るとの事で
利用しました。ニコニコ
 
 
テイクアウトは今月一杯までの予定らしい。
 
テイクアウトのメニューは限定されていて5種類
 
・キッシュロレーヌ 500円
・鴨と豚のリエット 500円
・マッシュパルマンティエ 800円
・鴨のコンフィ 900円
・豚バラ肉のポワレとソーセージのシュークルート 900円

 

受け取り時間も

14時30分~15時30分までと決まってます。グッド!

早速予約してテイクアウト~。
 
4点購入で2700円
 
鴨のコンフィは付け合わせの野菜煮込みは別々になっていて
食べる時に仕上げて下さいと説明してくれました。
 
キッシュロレーヌは焼きたてでとっても良い香り!!!お菓子みたいにプルプル~。
 
アッシュパルマンティエもこんがりと焼きたて!!!
 
 
鴨と豚のリエットはピクルスまでついてこれで500円ならお得だわぁ。
 
一応ディナーパンもついてきました。
お店で食べた時は確かリベイクされてなくイマイチだなぁ。って思っていたけどあせる
家で軽くトーストしたらモチモチで美味しかったデス爆  笑
 
 
お家でラミティエディナー
 
この日はローランペリエのシャンパンをお供にぃ~。シャンパン
 
猫サマもお約束のスタンバイです。まぁ何にも貰えないけどね。(笑)
 
さすがシャンパンメゾンの一つだけあってバランス良く辛口で美味しい~。
 
部屋着でラミティエのディナーが食べれるなんて幸せドキドキドキドキドキドキ
 
 
低温でじっくり焼かれた鴨のコンフィはナイフを入れるとホロホロ
 
若干パサつき気味だけどワタシはこれぐらいの方が好きラブラブラブラブラブラブ
皮も脂っこくなく付け合わせのキャベツや白いんげん豆の煮込みが甘くて美味しい
 
牛ひき肉とマッシュポテトのチーズ重ね焼きは
ボリュームがあって食べ応えがある~。
クリーミーなマッシュポテトとコクがあるミートソースのバランスがいいわ。
 
 
鴨と豚のリエットが絶品でした。
1個を半分にしたけど1人1個食べたいぐらいでシャンパンが進む~。
 
お肉の旨味がギュッと詰まって程よい塩味がたまりません。
粗びき胡椒をガリガリして食べるのもグッド~爆  笑
 
 
キッシュはフワフワで見た目以上にヘビーじゃぁないです。
スィーツみたい。
 
 
もうどれもこれも美味しくちょっと感激しちゃった。ラブラブラブ
 
テイクアウトは作れる数が決まっていて日に寄っては断られたり
受け取り時間も決まっているのでちょっとハードル高いけどおススメ~。
 
お店の方に今月の予約状況を聞いたらディナータイムは一日5組
今なら土曜日以外は席が空いてるって言ってました。
 
他のお客さんと席を離してのソーシャルディスタンスを守っているとの事で
いつもギューギューの席間隔でそこだけが残念って思っていたから
ゆったり食べれるなら今なのかもぉ。
 
馬場なら歩いて行けるし久しぶりにお店で食べたくなっちゃた。(*^^*)
 
 

ラミティエビストロ / 高田馬場駅西早稲田駅面影橋駅
昼総合点★★★★ 4.0