標高44.6メートルの箱根山へ登山 | 目白主婦ライフスタイル

新宿区戸山公園にある箱根山に登山へ~。ニコニコ

山手線内で一番標高が高い人造の山らしい。

 

今日も元気に朝からウォーキング(*^^*)

 

朝一番で戸山警察者に旦那氏の運転免許証の延長手続きをしに行った後は

明治通りを更に直進してから戸山公園の箱根山地区に行ってきました。

 

 

とにかく敷地が広くてウォーキングには最高のロケーションラブ

朝早いと誰もいない(笑)

 

森林浴が楽しめる~。

 
この階段を登ると頂上へ~。
 
もう終わりかけだったけどツツジが綺麗に咲いてました。
2往復したので足腰を鍛えるにはいいかもぉ。ニコニコ

 

アッと言う間に頂上到着~。

緑が青々と生い茂って本当に気持ちが良いわぁ。
誰もおりません(笑)朝9時
標高44m6
 
 
戸山公園サービスセンターに行けば自己申告で登頂証明書が貰えるみたいねぇ。
 
頂上から見た景色は新宿の高層ビルが見えるけど
そんなにはっきりは見えない。あせるあせるあせる
 
抜けるような青空を見てリフレッシュ~。
 
公園内のブランコや滑り台などが並ぶ広場は立ち入り禁止のテープが
貼られてちょっとお子ちゃまにとっては可哀そうねー。
 
とっても良い公園なのにぃ。
 
 
帰りは明治通りを挟んで大久保地区の戸山公園を抜けて高田馬場駅方面へ
とんかつ なりくらの前を通ったのでパチリ
 
今は持ち帰り弁当のみ営業
確かにお店は地下だし3密要素だもんねえぇ。
 
ロースかつ弁当1500円ならお店で食べるのとあまり値段が変わらないなら
お店で揚げたてを食べたいかも。
 

それにしてもSTAY HOMEになってからは
早寝早起きになってしまい毎朝ウォーキングの日課となってます。
 
若干食べ過ぎ飲みすぎの傾向はあるけど
規則正しく健康的な生活なので悪くはないかもぉ(*^^*)
 
この日はスマホの歩数計のアプリだと1万2千歩を歩いてました(笑)
 
 
明日は何処にウォーキングに行こうかなぁ。