中華そばしながわのチャーシューと炙りチャーシュー弁当テイクアウト | 目白主婦ライフスタイル

池袋にある中華そば しながわで持ち帰り弁当をはじめたとの事で利用しましたぁ。

 

短縮営業になっているけど店内でも食べられます~。

 
お店の場所は池袋駅から立教大学を通り越した所なのでちょっと不便かな。
でもこの界隈では人気店~。普段なら行列してます。
 
そしてワタシも大好きなラーメン屋さん(笑)ニコニコ
 
 
テイクアウトメニューは
 
・ABURASSO弁当 880
・炙りチャーシューごはん弁当 600円
・つけそば 900円
・チャーシュー 肩ロースorバラ 100g350円
 
 
お会計をして待つ事10分程
 
今回はあぶりチャーシューごはん弁当2個と
チャーシューの肩ロースとバラを200gづつ購入しましたぁ。
 
 
お店の人気サイドメニュー炙りチャーシューごはんのお弁当は
ボリュームたっぷりぃ。
肩ロース 200g 炭火で炙っているので燻製の良い香り~。
バラチャーシュー 200g  脂身がとろ~ん。
 
お店の方に聞いたら日持ちは冷蔵庫で1週間~。
 
スケールで計ってないけど多分おまけしてくれてるんじゃぁないかなっと。
 
取り合えずチャーシューつまんで昼間からビール飲んじゃえ~!!!笑い泣き
 
チャーシューの食べ比べをしたけど
ワタシはバラチャーシューの方が脂が甘くて柔らかいので好きだわぁ。
旦那氏は逆に肩ロースの方が好みだそうです。
 
餃子は幸楽苑の冷凍餃子(笑)
 
羽根つき餃子風に挑戦~。
まぁまぁ上手く焼けた方かな。
 
お弁当も食べ始めます。
炙りチャーシューご飯はとにかく大きい塊肉とかゴロゴロと入って
サービス価格!!!600円はお安い~。
 
白髪ネギと青ネギの2種類がいい味だしてるー。
ご飯もやや固めで美味しいの一言
 
 
翌日残ったチャーシューはスライスしてからご飯に乗せて丼ぶりに~。
自家製のタレをかけてアッと言う間に完食しちゃった。
 
またタイミングを見計らってチャーシューだけでも買いに行く予定ドキドキドキドキドキドキ
今度はちょっと多めに買おうっと(*^^*)