日本酒 久保田の萬壽でお家ご飯 | 目白主婦ライフスタイル

日本酒の久保田の萬壽でお家ご飯デスニコニコ

 

4月になってからはひたすらご飯作り

主婦なので当たり前と言えば当たり前なんだけどこんなに毎日料理を作るの初めてかもガーン

たまにテイクアウトはしてるけどね。

 

あぁ~。料理を作るのが好きとか決して口が裂けても言えない(笑)

 

 

お買い物は極力スーパーでまとめ買いなので冷蔵庫にあった残り物で

油揚げは何でも使えるから常にストックしてます(笑)

 

トースターで焼いてネギにお醤油をたらせば手抜きなおつまみ一品完成デス(*^^*)

この日は納豆が賞味期限ギリギリだったので油揚げに入れて焼きました。

 

 

またまた作ったお稲荷さん(笑)

油揚げの4枚入りが5袋も冷蔵庫で大量にあったので消費も兼ねて!!!

 

う~ん。笑い泣き

この日の出来はイマイチだったなー。

ご飯は五目稲荷風にしてみました。やっぱり普通の酢飯が美味しいと思う。

 

日本酒の久保田の萬壽サマ~。

さすが久保田シリーズの最高峰!!!

甘口でとっても優しい口当たりでスッキリ〜。


後味も美味しいー。

 

そしてお稲荷さんと日本酒でダブル炭水化物祭りです。

 

ちょっと前まではお正月や特別な時しか飲まなかった萬壽ニコニコ

だってお高いんだもの。

 

だけど今は普通に飲んじゃってます(笑)ラブ

 

家にいる時間が長いとお酒も食べる量も増えてそろそろ自粛しないとなぁ。

お腹廻りがもたついて気持ち悪いったらありゃぁしない。あせる

 

一応は休肝日も取り早朝の人が少ない時間帯を見計らって

1時間はウォーキングをして運動不足を解消してます~。