サロン・ド・テ・ミュゼ イマダミナコ 新宿タカシマヤでティータイム | 目白主婦ライフスタイル

新宿 高島屋 4階にあるサロン・ド・テ・ミュゼ イマダミナコでティータイムを利用しましたぁ。ニコニコ

 

日本の洋菓子氏研究家の今田美奈子氏がプロデュースのカフェ

 

 

入口には立派な胡蝶蘭があって高級感漂う~。ゴージャス!!!

席に辿り着くまで結構遠いデス

 

 

 

ショップスペースもあり本やお菓子に紅茶など販売され

サロン内には色んな美術品が展示されてました。

 

 

ミュージアムカフェのようなこだわりがつまったサロン

 

ステンドグラスまで~。

 

エンジェルのメニュー表

 

紅茶はだいたい880円~

 

ケーキセットやアフタヌーンティーセットなどもあったけど

お茶だけ利用

 

 

目についた今田美奈子ローズティーが気になる!!!ニコニコ

 

 

クローバー今田美奈子ローズティー 990円

 

とってもシンプルなティーポットにカップアンドソーサー

ローズはあまり主張していないのでクセもなく飲みやすい~。

 

席間隔もゆったり目

 

もっとコテコテのラブリー過ぎるサロンのイメージかなって思ったけど

案外落ち着いた空間でのんびりできる~。

 

平日の夕方は買い物帰りのマダム達で賑わってました~。

 

お姫様のお茶会と言うマリーアントワネット妃のお菓子のアフタヌーンティーが

あるので気になる所デス(笑)