STAY HOME 週末はお家でシャンパン モエシャン | 目白主婦ライフスタイル

STAY HOME

 

ゴールデンウィーク初日の週末はモエシャンを空けました~。ニコニコ

 

目白のラムジカのパテドカンパーニュをテイクアウトする予定だったけど

買いに行くのが面倒になって結局冷蔵庫の中にあるありあわせで済ませちゃった。

マリアージュ的にはどうなんだろう。

モエさんごめんガーン

 

 

世界で最も有名なシャンパン~。シャンパン

 

 

 

ドライな飲み口でサッパリ!!!

あまり香りが楽しめないような気がするー。

 

 

久しぶりに芽ネギがスーパーで入手できたので

冷凍庫で眠っていたカラスミを出してきました。

 

台湾 西門で買った伍宗行のカラスミで包丁でカットする時がちょっと柔らかい~。

好みにもよるけど永久號の方が好きだなドキドキドキドキドキドキ

 

在庫がなくなったのでまたいつか台湾に買いに行きたい!!!

 

 

 

花畑牧場のブラータチーズ

 

1袋318円で買えてラッキー(*^^*)

他のものに比べるとコクがないけどこのお値段ならオーケー

小袋だし一品足りない時は重宝します~。

味付けは黒胡椒とお塩少々にオリーブオイルのみ

 

久しぶりに生ハムと茹でたアスパラガス

 

アスパラに巻いて食べるとドレッシングなしでいけちゃいます。

シャンパンが進む~。

 

〆はパスタ

市販ソースをちょっとアレンジして。

ニンニクのみじん切りにたまねぎやシャウエッセンを入れて~。

麺は2人で300gなので多いかも(笑)酔った勢いは怖い・・・食べ過ぎ。

 

シャンパンが空いて赤ワインを合わせてみたけど

コノスルの赤なら冷やしてあれば飲みやすい~。

冷凍パセリが大活躍デス。

 

家にあるシャンパンも在庫はテタンジェとポメリーの2本

楽天のお買い物マラソンでパイパーのシャンパンを何本か追加購入しちゃった。

 

お家で飲む週末シャンパンも少し飽きてきたかもぉ。って贅沢な事言ってます。(汗)