銀座 kappou ukai  カウンター席でランチ | 目白主婦ライフスタイル
銀座 kappou ukaiでランチを楽しんできましたぁ。ニコニコ


うかい亭グループの割烹料理店

ずっと気になっていたけど初めての訪問デス



ランチタイムは木・金・土の3日間だけど4月からは期間限定で毎日営業するみたいねぇ。


ランチコースは6930円と9900円



今回は6930円のコースをチョイス


ランチコース おまかせ全7品(木・金・土限定)


クローバー柚子酒


香りも良く後味サッパリ~。食前酒としてはバッチリ



お食事スタート


クローバー冬野菜とブリみぞれ仕立て


 脂が乗ったブリに上品なダシ汁を吸ったみぞれの組み合わせが最高!!!



クローバー新春いろどり八寸


見た目もキレイな八寸

車海老とホタテを使った紅白ナマスや手前の天然フグの唐揚げが美味しい。



ちょっと日本酒を挟んで~(笑)

お友達も日本酒好きなので嬉しいドキドキドキドキドキドキ


さすが田酒や飛露喜などがありました。

 



やっぱり一番目についた新政NO6星

ナンバーシックスシリーズの最高峰なXタイプ

結構入手困難でプレミアがついているのよねぇ。


しかもグラスで1720円はサービス価格!!!



クローバー新政 NO6 x-type


目の前で注いでくれます~。

ワイングラスで飲む日本酒は格別

ボトルの6の数字が輝いてました。


香りを楽しんで~。

微炭酸でフルーティー!!!爽やかでさらっと飲めてしまう。



次のお料理はあんのう芋を使ったお料理との事で

焼いた石焼を見せてくれました。



クローバーあつあつ安納芋石やきグラタン

ホクホクで確かゴマ豆腐のソースをかけた物と言ってました。

芋好きにはたまりません。


クローバー手打ち穴子天ぷらソバ


アナゴの天ぷらもサクサク~。




今回座った席は板長さん席(*^^*)


熟練の手さばきが見れます。

何気に板長さんとの会話も楽しみつつでもしっかり手を動かして仕事してるのがさすがねぇ。



クローバーkappou風なお雑煮

透き通るだし汁~。千切りの柚子も直前に包丁でササっと~。




食事は窯炊きで炊いたアツアツのご飯を出してくれます~。



クローバー食事


桜海老と竹の子の炊き込みご飯に赤出汁と香の物

桜海老の甘みもきいて美味しいなぁ。

クローバー甘味

パンナコッタと白小豆のぜんざいで誰もが知っているアズキ色じゃぁないので

ちょっと不思議~。

白小豆の方が豆の風味も良く上品な味に仕上がるんだとか。



最後にお茶で一息



ひと際目立つ壁に掛かった「美味片丈」の額

高尾山薬王院の住職さんが書いた物らしいデス。


オープンキッチンで明るく開放的な店内に一枚板のヒノキのカウンター


カウンター席はちょっと座席が低くキッチンが高くなっているので職人さん達がよ~く見渡せますグッド!

舞台のようにスポットライトが当たって見えるのが気のせい(?)


帰りは料理長さんが名刺を持ってお見送りしてくれました。


ワタシは常連にはなれないけど(汗)

お友達がリッチなんで勘が働いたんだろうなぁ。(笑)





食べ切れなかった炊き込みご飯はこんな感じで包んでお土産に持たせてくれました。



平日のお昼時は年齢層お高めのご婦人で満席で華やかでした~。





銀座 kappou ukai





銀座 kappou ukai懐石・会席料理 / 新橋駅銀座駅東銀座駅
昼総合点★★★★ 4.0


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き 



【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました 


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン 

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)