六本木 一串入魂 焼鶏 輪 | 目白主婦ライフスタイル

六本木にある焼鶏 輪へ行ってきましたぁ。ニコニコ


ミッドタウンの近くの閑静な場所にある隠れ家的なお店


外には特に目立った看板はなく和風な佇まいが高級チック~。



カウンター8席とテーブル2卓なのでこじんまりとしてます。

この日はグルメなお友達と訪問~。


カウンター席に通して貰いました。


最近は店主の方が一人で切り盛りしているのでコース料理のみ提供

輪コース3800円とおまかせコース5500円の2種類ありました。


忙しい日はお手伝いに入る方もいるみたいです。


初めてだったのでおまかせコースでお願いしました。



まずは生ビールで喉を潤します~。ビール


クローバーマスターズドリーム

中々飲めるお店がないので置いてあるだけでも嬉しい~。
お店のこだわりを感じる!!!

あまりの美味しさに半分程勢い良く飲んでしまった(汗)



クローバーお通し

・きんぴら

・えだまめ


きんぴらにはバルサミコ酢が入って甘酸っぱくアレンジ~。

洋風きんぴらの味付けデス




クローバー前菜4種盛り


・生湯葉

・ミニトマトのサンザシ

・菜の花のお浸し

・しめじのピクルス


ちょっとずつ一口サイズの色んな種類が楽しめる~。



クローバーサラダ


いぶりがっこが入ったポテトサラダ

和カラシとハチミツで作った自家製ドレッシングが野菜と良く絡んでました。

カラシはあまり主張せず優しい味わいラブラブ



クローバー白レバーパテ

ねっとりとした食感!!!

ブルーベリージャムの甘さがレバーペーストの旨味を際立だせる~。

カリカリに焼かれたパンに乗せて。

クローバー鶏ハム


ある時とない時があるらしいデス。

八角醤油がきいたしっとり柔らかいむね肉でプロが作る鶏ハムは格段に違う~。



焼き鳥スタート!!!


店主の方は筋金入りの焼鶏のプロフェッショナル

ご実家は新橋の老舗の焼き鳥屋の〇ゲンと言ってました。



クローバーササミ

ワサビをつけて〜。


ビールを2杯飲み干してから日本酒にチェンジ~。

クローバー純米吟醸 鶴齢


超辛口で飲みやすい。すいすい飲めてしまう。




クローバーハツ


絶妙な焼き加減で少しレア気味に焼かれてコリコリとした食感です~。




クローバーせせり 


首の肉で希少部位

歯応えと適度な脂身が美味しい。



クローバーズッキーニ


アッサリと淡白なの焼き鳥の間に出てくるのが嬉しいラブラブ



クローバーぼんじり


脂も乗ってとってジューシー

クローバー竹の子の煮物


早割り竹の子って言ってたような。

小ぶりだけど甘いとうもろこしみたい。

クローバーもも


ほんのり焦げ感がたまらない。



クローバーつくね


たまごのつなぎを使っていないそうでフワフワ〜🎵

甘辛いタレもクセになる。




クローバータラの芽


天ぷらも美味しいけどタラを焼いたのも苦味ともっちりとした食感がいいねぇ。




クローバー鶏の炊き込みご飯

土曜日限定らしいです。

鶏ガラのダシで取った炊き込みなので風味が良く美味しい~。
お腹一杯


お一人で焼いているので忙しい時は少し待つ時もあるみたいだけど

じっくり焼き上げた一串入魂の焼き鳥が食べれるなら問題なし。グッド!

チャキチャキ店主とのお話しも楽しいねぇ。

六本木で美味しい焼き鳥を堪能した夜でした。ドキドキドキドキドキドキ


焼鶏 輪焼き鳥 / 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き






【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)