あぶり清水 八重洲でモツ鍋を堪能♪ | 目白主婦ライフスタイル

新橋で大人気のあぶり清水 八重洲店に行ってきましたぁ。ニコニコ


もつ鍋の提灯に思わず吸い寄せられる~(笑)

今シーズンまだ食べていなかった大好きなもつ鍋デス。ラブラブ




コの字カウンター席にテーブル席2席とこじんまりとしてます。

なので店内全席禁煙なのが嬉しい~。



最初の一杯の生ビールはビール

プレミアムモルツ香るエールが550円が280円のサービス価格~。




クローバー生ビール プレミアムモルツ香るエール


普通のプレモルとは明らかに違うフルーティーな香り!!!

繊細な飲み口で女性は好きだろうなぁ。


クローバーお通し


おつまみメンマ

ビールとメンマの組み合わせ~。

しんなり味も良く染みてました。



クローバーチョレギサラダ


 たっぷり大き目トマトがゴロゴロ~。

ボリュームがあるぅ!!!

ふわっとレタスにさっぱりドレッシングが良く絡んでましたー。


モツ鍋食べる前の付け合わせとしてはグッドグッド!


生を飲み干してから


クローバーシャリキングレープフルーツサワー


凍らしたシャリシャリの焼酎にフレッシュなグレープフルーツが沢山~。

果肉もたんまりデス。

カウンター越しで焼き上げられている串を見ると頼みたくなっちゃう。




軽く串を頼んでみました。

クローバーあみハツ

クローバーあみチレ

クローバー上タン串



アミの串はお肉に脂が閉じ込められてとってもジューシー

肉汁ジュワっとがたまりません~。


上タン串の焼き加減はほんのりピンク色したレア

とっても香ばしく塩加減もバッチリで食べ応えがあるー。



お店の人気メニューから


クローバーイベリコ豚 ハラミポン酢


鉄板でジュージューしながら登場~。

ハラミは甘味のある脂が全くクセもなく弾力もあって噛めば噛むほど

旨味も増す!!!


ポン酢をつけてサッパリと~。



そしてもつ鍋を~。


スープは塩と旨辛の2種類あって塩にぃ~。


カセットコンロもスタンバイ



クローバーもつ鍋


たっぷり入ったニラがど~んと。

具材は大き目カットのキャベツとこれまたゴロっとした主役のもつが入って

とってもシンプル



くつくつになったら食べごろ~。


プリプリの新鮮なモツから出るダシとキャベツから出る甘みがたまらなく美味しい。

キャベツはきっと無限に食べられそうなぐらい絶品(笑)



もっちもっちのモツをビールでキューっと流し込む~。ビール


コレ最高な食べ方!!!



あっと言う間に完食したのでスープとお野菜を追加


モツは頼まなかったらお店の方にモツ残していたんですねぇ。って(笑)

はい。しっかり考えて残してましたよ。

追加野菜にはお豆腐が入ってました。



クタクタになるまでお野菜を煮込むのも好きラブラブラブラブラブラブ

ケチって(笑)モツ追加しなかったら少しアッサリスープになっちゃった。


まぁこれはこれで美味しいのだけどやっぱり黄金比ってあるのねっ。



〆はかためんにしました。


麺は細いのでサッと火を通す程度で完成~。

たっぷりのモツの脂から出たスープ


麺がスープに絡んで格別に美味しい~。

小さいお店なのでスタッフさんとの距離感も近くてサービスも良かったデス。


八重洲で美味しいモツ鍋を堪能した夜でした。



あぶり清水 八重洲店居酒屋 / 東京駅日本橋駅京橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き






【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)