渋谷 大人のワインバー シノワでディナー | 目白主婦ライフスタイル

渋谷にある老舗 ワインバー シノワ 渋谷店でディナーを楽しんできましたぁ。ニコニコ


渋谷の宇田川 繁華街の雑居ビル8階


エレベーターを降りると渋谷の喧騒を忘れてしまう程落ち着いた空間

吹き抜けになってロフトの席もあるみたい。


今回は4品コースにグラスシャンパンがついた一休コースのプラン7018円を利用しました。


シャンパンで乾杯~。
 
クローバーポール・バラ 

あまり良くわからないけどグラン・クリュのシャンパーニュだそうで
さすがワインバーだけあってクオリティーの高いシャンパンを出すんだなぁ。って。

旨味が最後まで続いて美味しい~。音譜

クローバーアミューズ

キャロットラペ

酸味が良くきいてました。


 
クローバーバゲット 2種類

ブリオッシュが美味しい~。
塩とオリーブオイルをつけて。美味しくお替りしちゃった。

銀座マルクスのブリオッシュはお店で焼きたてを食べるのが一番で
持ち帰りは別物でイマイチとグルメなお友達が言い切ってました。(笑)
 
クローバー前菜

季節のオードブル3品盛り合わせ

・海老のカクテル
・トラフグのカルパッチョ
・カニグラタン

フグンカルパッチョはコリコリとした食感でグラタンはとても濃厚でした。

お替りワインをお願いしました。

特にグラスではワインリストはないようでソムリエさんに口頭で好みの物を伝えます。ドキドキ
2種類用意してくれました。
・ソーヴィニヨンブラン 1200円
・ヴィオニエ 2000円

クローバーヴィラマリア ソーヴィニヨン ニュージーランド産

辛口でフルーティー


~メインは6種類から選べます。一部プラス料金が発生~
 

クローバー本日の魚料理

真鯛のポワレ

皮目がパリパリで身はふっくら!!!

酸味のきいたケッパーソースが淡泊な白身魚を引き立たせる~。


クローバーお食事

和風フォアグラ丼
お店の看板メニューになるのかな。
ワインバーでご飯が食べられるのは斬新かもー。



デザートは6種類から選べます~。
プラス料金でヴァローナチョコレートのフォンダショコラと迷って

クローバー苺のミルフィーユ

サクサクのパイ生地にカスタードクリームと生クリーム
苺のジェラードは目が覚めるぐらい甘酸っぱい


食後の飲物

 クローバー紅茶

シノワオリジナルブレンド アッサム&ダージリン

 
コクと風味が楽しめるブレンドティー(*^^*)
 
客層は落ち着いた雰囲気の方が多くてゆっくり時間が流れる感じで
居心地は良かったデスグッド!

 

月曜日~土曜日は26時まで営業だし2軒目使いや観劇の後とかにも使えそう。


お得なプランは→シノワ 渋谷店

シノワ 渋谷店フレンチ / 渋谷駅神泉駅
夜総合点★★★★ 4.0


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き






【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)