中目黒 イタリアン カステリーナでディナー | 目白主婦ライフスタイル

中目黒にあるオステリア カステリーナでディナーを楽しんできましたぁ。ニコニコ


お店の場所は中目黒駅から5分程度

お友達とは代官山で待ち合わせをしてブラブラしてから坂を下り中目黒方面へ

最寄り駅は中目黒だけ代官山からでも歩ける距離デス。



閑静で静かな一軒家風な佇まいで落ち着く~。

オープンキッチンを通ってから奥のテーブル席へ通して貰いました。



オステリアなのでカジュアルな店内


炭火焼のお肉が美味しいみたいデス。



今回は8000円のスペシャルコースをお願いしました。

 

まずはスパークリングワインで乾杯~。


クローバーグランド ロイヤル キュヴェ


開栓したてで泡がとっても元気~。

目の前でたっぷり注いでくれます。

フルーティーで飲みやすいので食前酒にはピッタリ



お食事スタート


クローバー人参のムースと洋ナシのスプーマのパフェ キャビア添え


群馬県産の人参をピューレした物に洋ナシや春菊ソースをパフェ状にした物で

キャビアを入れる事で塩味やバランスなど良く考えられてる~。



クローバー桜肉と柿のタルタル ブルーチーズソースで

馬肉はモモの部分で脂少な目だそうで

柿のフレッシュな食感と馬肉の甘味を感じて美味しい。

ブルーチーズソースの臭みがクセになるぅ~。



クローバーサワラのポッシェ 蕪と柚子の優しいスープ


サワラはふっくらと~。

スープ仕立てで蕪のピューレをみぞれ風に仕上げて柚子で味を整えた物

和の雰囲気がする一皿でした。

なのでビールを合わせてみたけどこの組み合わせはバッチリグッド!



クローバーフォアグラのフラン


カステリーナのスペシャリテ!!!

フォアグラの濃厚な味わいを感じながらも滑らかでムースのような軽さ

廻りの甘いソースが絶品~。

そしてお店の方が一緒に合うリキュールもどうですかとの事だったのでお願いしました。

フランボワーズリキュール

ラズベリーの香りと甘酸っぱさがフォアグラと良く合う~。



クローバー渡り蟹のペペロンチーノリングイネ カラスミがけ



ワタリガニのエキスがたっぷりしみ込んだパスタは美味しい。グッド!

たっぷりかかったカラスミはイタリア産の物と言ってました。

どちらかと言うとクリーミーで食べやすい。

その後にボロネーゼの登場~。

オイル系とソース系のパスタが2皿出てくるのは嬉しい。ラブラブラブラブ


仕上げは目の前で黒トリフュをかけてくれます。

ストップと言うまでかけてくれるので少し多めに~(笑)



クローバー牛肉のボロネーゼ ペコリーノチーズ仕上げ 淡路製麺のモッリリーニ


でんぷん質の多い生麺は食感がモチモチ~。

トマトの酸味にチーズと牛肉の濃厚でコク深いボロネーゼ

トリュフが最高に贅沢でした。

メインのお肉には白ワインを~。



クローバーソーヴィニヨン・ブラン

フレッシュな飲み口~。

安定の美味しさでどんなお料理にも合う


クローバー牛肉のロースト 


シェフが一番得意としているお肉料理!!!

じっくりじっくり時間をかけて低温調理で焼き上げたローストはとっても柔らかい~。

その中でも一番柔らかい内モモ肉なのでしっとりジューシーでした。


酸味のあるバルサミコ酢ソースが良く合う

ふぅ~。結構お腹一杯


クローバー牛タンの赤ワイン煮込み パイ包み焼き イチジクのコンポート


お店の方がナイフがいらないぐらい柔らかいですよーと。

本当に柔らかくてホロホロでした。

かなり時間と手間がかかっているんだろうなぁ。



クローバークラシックティラミスとピスタチオジェラード添え


昔ながらのティラミス

マルカルポーネのコクが引き立つ~。

上にかかったコーヒーパウダーの苦味も感じて懐かしい味わいでした。



クローバー紅茶


アールグレイで終了~。

もうとにかくお腹一杯だったけど完食デス(笑)



最後は帰りにシェフがお見送りしてくれました。


体育会系で体を鍛えているガチムチシェフ~。

思わずジム通ってますよね。って聞いたら24時間のジムへ通っているそうで

とにかくお肉が好きだそうで(笑)肉食シェフ!!!


そんなシェフが作る肉料理は間違いない美味しさ。ドキドキドキドキドキドキ


スタッフさんもフレンドリーだし色々お話を聞いたら

今年の秋に神宮前や横浜にお店をオープンしたみたいで今勢いがあるカステリーナ


新しいお店にも行ってみたいなぁ。


中目黒のオステリアでお腹一杯堪能した夜でした。



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き




【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)