カナダ発 六本木 炙り寿司のkinka sushi Bar | 目白主婦ライフスタイル

六本木にあるKINKA sushi bar 六本木へ行ってきましたぁ。ニコニコ


お店の場所はバーニーズニューヨークと国立新美術館の間なので

ポツポツと飲食店があるぐらいで静かなエリアにあります。


カナダ発の新感覚のお寿司が楽しめるお店で炙り寿司が看板メニュー~。



エレベーターで2階へ~。

 

店内はモダンな雰囲気

日本酒のボトルもライトアツプされていてオシャレだわぁ。



カウンター席とテーブル席があり窓際のボックス風の席に通して貰いました。



今回は究極コース6800円をチョイス~。

 



まずは生ビールで喉を潤します~。ビール


クローバー生ビール

 

グラスがちょうちんあんこのロゴ入り
 

お食事スタート


クローバー刺身4種

・ボタンエビ

・サワラ

・大トロ

・生ホタテ


クローバー小鉢3種

・ほうれん草の胡麻和え

・生湯葉のイクラ乗せ

・牛タンのネギ巻き



この大トロは身が厚くてキメが細かい。

脂が乗っていて旨味を感じる~。


ボタンエビはプリプリして甘くて美味しい。


お刺身につけるお醤油は甘口煮切り醤油でお刺身と良く合ってました。



クローバー和牛とウニのあて


ウニと和牛がダブルでとろける旨さ~。

牛のモモ肉い新鮮なウニがたっぷり巻かれて

ワサビソースをつけるとピりっと味がしまるー。



日本酒にチェンジ~。


くどき上手や真澄に作などメジャーな銘柄ではないけど

センスの良い日本酒が揃ってました。



クローバー作 恵乃智 純米吟醸


口当たりも良く甘みとコクのバランスがいい日本酒

何度も賞を取っているのもわかるー。


女性が好きそうな味で飲みやすい!!!



クローバー渾身の茶碗蒸し


アツアツ出来立て~。

熱いのでご注意下さいと言われた茶碗蒸し

中はホタテとウニが入ってたっぷりの魚介のエキスがつまってました。

少しトロっとして滑らか~。




クローバー究極の揚げ物


ロブスターの天ぷら

どちらかと言うと天ぷらと言うより衣がフリットのようなザクザク感

外はカリっと中はロブスターはふんわり

レモンを絞りピンクのお塩をつければロブスターの旨味をダイレクトに感じる~。



クローバー特選お寿司6巻


お店の看板メニューの炙り寿司が入った6巻


・マグロ

・中トロ

・ウニ

・ハタ

・ズワイガニ

・和牛の炙り寿司


味がついているのでお醤等はいりません~。

物タリないようであればお塩をつけて。

やっぱり和牛の炙り寿司は肉の柔らかさと香ばしさが最高の組み合わせ!!!



クローバーお椀


ロブスターのあら汁

しっかりロブスターのダシもきいて優しい味わい。

比較的マイルド~。



コースとは別にコチラも


クローバーアボカド押し寿司


アボカドがトロトロに炙られてタルタル風味に仕上がってました。

とってクリーミー



クローバーデザート


4種類からチョイスできたので名物 あまい棒を~。


揚げパンが刺さったパフェに生クリームとアイスクリームがたっぷりぃ。

ちょっと量もあってボリューム満点!!!

見せ方にインパクトがあるわぁ。

温かいお茶も出てきました。


平日にも関わらず気づいたら満席~。

 

場所柄客層は外人さんも多いけど案外持ち帰りの方も多くて会社関係なのかな。

握っている方も常に忙しそうで活気がありました。



聞こえて来る会話もイングリッシュ~(*^^*)


映画のワンシーンのような雰囲気で楽しく食べ飲みできて大満足グッド!


最後はお土産を貰いました~。


炙りのお寿司寿司と玉子焼き

家でも炙り寿司が楽しめるなんて素敵デス。お土産に弱いので(笑)




お得なプランはコチラ→KINKA sushi bar 六本木



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き




【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)