ミシュラン2ツ星のレストラン サンパウでランチ | 目白主婦ライフスタイル

モダンスパニッシュのレストラン Restaurant Sant Pauでランチを楽しんできましたぁ。ニコニコ

 

日本橋から移転してザ・キタノホテル東京2階にあります~。



席に着くと絵画がアチコチに飾られてるのが目につく~。


平日のお昼頃だとガラ~ンとしていて多分この日は3-4組程でした。

まだ知名度がないのか(笑)奥様ランチで利用してるのはワタシ達だけ。


やはり平日の永田町でランチは女性には人気がないのかも(?)


今回は一休プランのワンドリンク付いた7700円のコースを利用



クローバースパークリングワイン


目の前で注いで注いでくれます~。

辛口で飲みやすい。

お食事スタート


クローバーアミューズ


カタルーニャへの旅のはじまり


万願寺唐辛子をフリットした物にアーリオが入ったディップをつけて~。

立派な万願寺唐辛子はアツアツでジューシーでした。



クローバーパン


 ほんのり温められてオリーブオイルと一緒にぃ。
 

お料理の仕上げはテーブルでのパフォーマンス


色々テーブルに並べられます(笑)



セロリを凍らしたパウダー状の物をかけてくれます~。


カトラリーはクチポール


クローバー前菜


ホタテとコールラビ 青リンゴのグエル公園風

スペインの世界遺産にも登録されたグエル公園をイメージした

一皿だそうで確かにキレイ~。


ホタテがねっとりして美味しい。セロリもそんなに苦味なし。


そしてまたもや仕上げにテーブルでソースをかけてくれます。



クローバーメイン


川保軍鶏のサンファイナ


軍鶏は脂っぽくないのにしっとり~。弾力もあって美味しい。

色んな野菜の旨味がギュッと凝縮されたソースはコクがありました。



デザートも最後に演出付き~。


食べる前にお皿の下のドライアイスにラベンダーウォーターを

かけてモクモク~。


まずは香りを楽しんでから


クローバーラベンダーのセミフリオ


プラムやサクランボにアーモンドとルバーブが入ったアイスのような

ひんやりケーキ

アーモンドとルバーブの酸味が相性グッド




クローバー食後の飲物


紅茶


 

クローバープティフール


 カタルーニャへの旅の終わり


3種類出てきてそれぞれこだわりのあるデイスプレイ


・サブレサンド

・パートドフリュイ

・ブルーのチョコレート



お料理は比較的軽めなので物タリないかなぁ。と。


プレゼン重視でお料理を目で見て楽しむ感じなのかも。

コスパはあまり良くないけどあせるあせるあせる

 


コチラはミシュラン2つ星だし

雰囲気や席間隔もゆったり目なので静かにランチを楽しみたい方にはおススメ~。




一休プランは


Restaurant Sant Pau ザ・キタノホテル東京




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き




【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)