麻布十番 赤いネオンが目印 ビストロクレスタでディナー | 目白主婦ライフスタイル
麻布十番にあるビストロ クレスタに行ってきましたぁ。ニコニコ

 

お店の場所は麻布十番駅から徒歩1分と便利~。グッド!

この日は少し小雨が降っていたけど雨駅近なので小走りで濡れずにお店に入店できちゃう距離(笑)


赤いネオンがひと際目立します。宝石赤宝石赤宝石赤


お店の中に入るとクラブのようなバーのような華やかな雰囲気だけど

営業時間は23時30分までなので健全なビストロ(笑)


そして麻布の名店5軒にも選ばれたチック系の系列店デス




カウンター席とテーブル席にボックス風のお席がありテーブル席に~。

鏡を上手く使っているので広く感じるかな。


大好きな大理石風のテーブルに思わず反応しちゃう(笑)

 



一休でもコース料理があるけどアラカルトで好きな物を


まずは


クローバースプマンテで乾杯~。


サッパリした飲み口でバランスが良く切れ味抜群!!!音譜



タパス料理がオール480円~。

アミューズ的な手の込んだものが10種類以上あって悩む~。



クローバースペイン産オリーブレモンマリネ


オリーブを頼んだらどちらですかぁ~と(笑)オリーブフリットもあるのねぇ。

取り合えず生のオリーブを~。

スプマンテとの相性はバッチリでレモンの酸味も良くきいてました。グッド!



おススメマークから合格


クローバー低温調理した和牛とウニのタルタル 1100円


早い話ユッケですなー。

肉の濃厚な味わいに卵黄をマゼマゼしてユッケに絡めれば旨味が増す~。

後からウニのねっとりとした食感も感じて幸せ叫び



クローバーロメインレタスとケールのバターミルクシーザーサラダ 1100円


自家製ベーコンがジューシー~。

パルミジャーノチーズにクルトンがたっぷり入ってボリュームもあり食べ応えもありました。

見た目ドレッシングが少ないかなぁと思ったけど力強いシーザーサラダで美味しい。



グラスが空いたのでビール!!!ビール

本日のクラフトビールを

 



クローバー496IPL


ホワイトビールが好きなので近いのがヨンキューロクとの事

フルーティーで美味しい




クローバーフォアグラのポワレとトリュフ玉子と ソースペリグー 1380円


こんがりソテーされたフォアグラにトリュフオイルをしみ込ませたタマゴを絡ませて

フワとした口当たりでそんなに重たくないです。

トリュフを感じながら絶品な組み合わせ


クローバー本日の厳選牛


国産のA5ランクの内モモ肉だそうです。

肉汁がジュワっと溢れだしちゃてキレイなサシ!!!さすがA5ランク


付け合わせのフライドポテトも揚げたてなのが嬉しい~。

お塩・ワサビ・マスタードの3種類



もうとにかくお肉が柔らかくしっとり~。


肉の中に閉じ込められた肉汁の旨味がたまりません。

厚切りにカットされて美味しいお肉はエンドレスに食べれちゃう。


ハートランドの生ビールを貰い脂身を流し込みます(笑)



〆のパスタは3種類からチョイス


クローバー北海道産ウニとイクラのパスタ1480円


ウニもイクラも大好き~ドキドキドキドキドキドキ

麺はアルデンテに茹でられて

濃厚なウニのソースにイクラのプチプチとした食感が楽しめる~。

生クリームのコクもたまりません。



お店の方にデザートをおススメされて食べたいけどお腹一杯で無理でした。あせるあせる

今流行りのバスク風チーズケーキ食べてみたかったなー。


デザート替わりにカクテルを~。


クローバーバタフライ トロピカルレモネード


紫色かかった爽やかキレイなカクテル

シロップの甘みとレモンの酸味でスッキリ!!!

オープンキッチンなのでテキパキと調理している姿も見れてスタッフさんもフレンドリーで親切

 

お通しなし!!!サービス料なし!!!お得感を感じちゃう。

コースもあるのでこれからの忘年会シーズンにはグループ連れには良さそう。


麻布十番でビストロらしい美味しい料理を堪能した夜でした。


一休プランは→ ビストロ クレスタ 麻布十番


クリスマス時期の予約も始まっているみたい~





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き