台湾 台北 ピンザンと双連円仔湯に足ツボマッサージ | 目白主婦ライフスタイル

2019年10月8日~11日まで3泊4日で台湾の台北に行ってきましたぁ。ニコニコ


~西門から地下鉄に乗りデザートを食べに雙連駅までの続き~

 


日本人ツーリスト御用達 マンゴーかき氷で有名な冰讃(ピンザン)へ



マンゴーが美味しい季節4月~10月末までの季節限定のお店なので

間に合って良かったぁ。音譜


平日の15時前だとガラ~ンとしてました。

6月に来た時は行列していたのでちょっと信じられない~。叫び

 



カウンターで注文~。

ポケベルが渡され出来上がるとブルブルとお知らせ



やっぱり台湾でも暑い暑いと汗をかきながら食べる5月~8月が一番いいのかもぉ。


10月はそんなに汗すらかかないし(笑)



マンゴーとスイカのミックスを頼んだら品切れで残念~。

なのでオーソドックスなマンゴーかき氷を!!!



何度食べても美味しい~。


フワフワして口の中でとろける。

旬な時期に比べて少しマンゴーの甘みが少ないかな。


そろそろ生マンゴーの季節も終わり



その後はすぐ近くの双連円仔湯へ


ランチのハシゴは無理だったけどデザートのハシゴは大丈夫~。 グッド!



ピーナッツの粉がかかったお餅が有名

お店の方がとっても親切で日本語ペラペラでした。

店内もキレイで清潔~。合格


甘いお餅と辛いお餅を頼んだら

辛いのはスパイシーで大丈夫?と教えてくれたので甘いお餅のみ注文

食べ終わってからの後払い形式



一緒に温かいお茶を持ってきてくれました。


ほんのり温かいお餅はつきたてなのか柔らかい~。

かなり大ぶりだけど

美味しくて美味しくてペロっと完食したので2個はいけたかも。


地元の方の食べ方を見るとまずはお餅を全部箸で小さくちぎってから

たっぷりのピーナッツ粉を付けて食べてましたー。


今までピンザンには良く来てたのにスルーしてたのが悔やまれる!!!

次回もリピ決定ドキドキドキドキドキドキ



食べ終わってから中山まで歩きました。

土地勘はバッチリ~。グッド!


リージエントホテルを抜けてからホテルオークラのパイナップルケーキを買いに



根強く人気のあるオークラのパイナップルケーキ


タクシーで乗り付けて買いに来てる日本人マダムも見かけました。目

12個入りを1箱購入して賞味期限は3週間 500台湾ドル(約1800円)


パッケージがレトロで可愛いのが受けてるのかな。結構重たい(笑)



先日、日本橋のコレド室町にオープンして話題のお店

台湾発の大型複合セレクトショップ「誠品生活(せいひんせいかつ)」は


台北にはアチコチにありますが訪台7度目にして初めての入店!!!(笑)


コチラは中山店

ちなみに今回宿泊した板橋にもありました。



国慶節 台湾の建国記念日10月10日


この日は10月9日でしたがアチコチに国旗が掲げられてお祝いムード



そして地下鉄に乗り途中駅の龍山寺で足ツボマッサージへ


台北には沢山の足ツボマッサージ屋があるけど前回来て良かったので再訪!!!


大阪養生會舘





足ツボマッサージ 40 分 499台湾ドル

足ツボマッサージ+全身マッサージ 90分 980台湾ドル



今回は90分コースをお願いしました。


若くて細い女の子が施術してくれたのだけど力強い!!!


お隣のスタッフさんと楽しそうにお喋りしながらなのでローカル感たっぷりぃ。



足ツボが終わってから2階のベッドルームへ


ビックリするぐらいツボを力強く押してくれます。


あぁ~気持ち良い!!!


お喋りがなければ尚グッドなんだけどなぁ(笑)グッド!



マッサージを後にしてから近くの龍都冰果専業家へ水分補給

マンゴージュースが終わっていたのでスイカジュース


屋台とは違って60台湾ドルなので良いお値段ですわ(笑)



夜市の入口にある葱餅


大人気で凄い行列してます~。


確かに以前食べたけど東門の行列店より美味しい。

今回は我慢しました。

せっかく近くまできたので龍山寺でお参り

パワースポットねっ。


暗くなっても熱心に地元の方がお参りしてました。



身体も軽くなり地下鉄でホテルまで戻ります。


~つづく~




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き


 



旅工房 台湾ツアー