台湾 台北 羽田サクララウンジ ホテルチェックインに鼎泰豐の小龍包 | 目白主婦ライフスタイル

2019年10月8日~11日まで3泊4日で台湾の台北に行ってきましたぁ。ニコニコ


台北は7度目


今年は1月と6月に行ったので今年3度目の訪台デスドキドキ


忘備録として簡単にレポを~。


今回は旅工房 で申し込みしました。

羽田発の松山空港利用でホテルはシーザーパークホテル板橋


日本人に人気のホテル リージェントやオークラは中々候補に上がらず(苦笑)



旅費は1人諸税込み61970円(ツアー価格だけは56400円でした)

 


出発の日は21時過ぎから2時間ぐらい昼寝感覚で寝て


朝4時前に家を出発!!!4時20分の池袋から羽田行きのリムジンバスへ乗り込みました。


40分程で羽田空港に着いてサクッとチェックイングッド!

いつもに比べて空いてたー。

朝の5時15分

ラウンジ券も貰いそそくさサクララウンジへ向かいます~。


リッチな気分(*^^*)


デルタアメックスの特典がある限りカード会員辞めません。

今年はサクララウンジは3回利用できましたー。



朝の5時30分のラウンジはさすがにガラガラ~。



お楽しみなサクラララウンジのカレーにビール!!!


毎回書いているけどこのカレーを食べるが為に前日の夜は控えめにしてまふ(笑)


ふと見渡すと朝からビールを飲んで浮かれているのはワタシ達だけ。

そしてこの時間に誰もカレー食べてない事に気づく。


ご飯少な目ルーたっぷりで2皿食べました。ビールは2杯

時間になったので搭乗デス~。


チャイナエアライン CI223  羽田発 7時20分→10時 台北松山空港着


機内食はスルー

良い気分で機内で熟睡できたぁ。



定刻通りに松山空港に到着~。


空港で両替をしてシムカード買ってから地下鉄で宿泊先のホテルへ向かいます~。


地下鉄の路線もなれたもん。


ブルーの板南線の板橋駅で繁華街の中山の中心からは少し離れるので

初めて行く方にはおススメしないエリアのホテルかと。


何かあの板橋区を思い出す~。呼び方はバンチャオ


今回宿泊した シーザーパークホテル板橋

駅から雨に塗れずに行けるし徒歩2分程度の新しいホテルデス。

同じ建物にヒルトンホテルも入ってます。



ホテルロビーはモダンで中々素敵


朝の11時15分ぐらいホテル到着~。


チェックインは無理だろうなぁ。スーツケースを預かって貰い身軽になって

鼎泰豐の本店に行く予定でしたが


フロントの方の提案でアーリーチェックインができて

高層階のアップグレードが1日1泊500台湾ドル追加と言われてお願いしました。


500台湾ドルは日本円で1800円なので高層階になるならならまずまずでしょ。




今回アサインされたお部屋は26階


27階~30階がクラブフロアーになるので一般のお部屋の中では最上階扱い



部屋からの景色は板橋駅ターミナルが見える側


駅前のロータリー バス停から九份にも行けるのよねぇ。



部屋はダブルシンク


バスとシャワーは別

トイレは日本のTOTOでウオッシュレット付き


中々広くて使いやすかったデス。



チェックインの時にエコバッグ貰いました。



この日は天気も良かったので着替えてまずは屋上のプールへ晴れ


31階から内階段で32階に上がります~。



台北にもこんな素敵なプールがあるなんて~。


お隣のヒルトンと共有のプールなので結構混んでました。


そして天気は良いけど水が冷たくて寒い(笑)

10月はギリギリ入れるかなぁ。

その後は地下鉄に乗り東門へ


鼎泰豐ディンタイフォンの本店に



13時40分頃行くと待ち時間は10分とか嬉しすぎ!!!ドキドキドキドキドキドキ


いつも12時頃行くと60分~90分待ちなので10分なんて余裕で待てます。



台北限定の竹の子煮込みがある~。


6月に来た時ってあったかな(?)


そして毎回2名席がある3階席へ通されます。


大好きな


クローバー18日台湾ビール

賞味期限が18日と言う新鮮なビールでほぼ生ビールの味!!!

苦味ありません。

台湾ビールより少しお高めだけど飲む価値あり(笑)



比較的一気に出てきました。


クローバー小龍包

クローバー空芯菜炒め

クローバー竹の子の煮込み


小龍包は安定の美味しさ

空芯菜炒めは油っぽさがなく茹でてる感じ

竹の子はメンマみたいに柔らか~。


追加で頼んだ


クローバーニラの水餃子



〆のチャーハンを食べるか小龍包を食べるか迷ったけど更に小龍包10個追加



頼んだ物


・小龍包 20個

・18日ビール3本

・竹の子の煮込み

・空芯菜炒め

・ニラ水餃子


トータル1485台湾ドル (日本円で約5346円)1台湾ドル3.6で計算 2019年10月



いつもならマンゴーかき氷を食べに冰讃(ピンザン)へ行くのだけど

お腹も一杯になりホテルへ戻ります。


~つづく~





旅工房 台湾ツアー




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き





【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)