鼎泰豐(ディンタイフォン)17時までのセットメニュー 池袋東武 | 目白主婦ライフスタイル

鼎泰豐 (ディンタイフォン)池袋東武店に行ってきましたぁ。ニコニコ


リニューアルしてから初めての訪問デス。



最近は台湾のお店ばかり行っていて日本のディタイフォンは久しぶり~。




17時までおススメセットがあるので一応ランチメニューになるのかな(?)


平日の16時頃訪問~。




デパートのレストラン街にあるコチラ中途半端な時間でもお客さんがひっきりなしでした。


夏休みも関係しているのか子供連れも多かったしお一人サマも~。




サンラータン麺セットを頼みたかったけどこの暑さで断念(笑)

なのでチャーハンセットにしました。



ちなみにランチ小龍包はプラス270円で4個入りから6個入りに変更できます~。



スィーツ小籠包のチョコバナナも美味しそう。




ポットで無料のお茶が出てきます~。




クローバー海老いりチャーハンセットの小龍包4個


最近は台湾のお店で食べているので食べ比べも目的の一つ~。


第一印象はちょっと小さい感じがする~。いや。小さい。(笑)




生姜と黒酢と醤油をつけて~。

皮薄くて肉汁もあって美味しい。


味はあまり変わらない気がするかな。



少し経ってからチャーハンが登場~。


塩味もしっかりきいて美味しいけどパラパラではないです。




豆腐干の和え物は台湾で人気のある一品メニュー~。


ビールとの相性もいいから良く食べてました。




やっぱり安定の美味しさの鼎泰豐


何処で食べても美味しい~。


小龍包の値段は台湾に比べて倍から2.5倍ぐらい。

台湾だと1人15個ぐらいはペロっと行っちゃうけど日本だとちょっと高くついて

そんなに食べれれない~。


よーしまた台湾に行って小龍包を思いっきりたらふく食べよう~。



楽天のルームで購入して良かった物をアップしてます~。





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き








【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)