渋谷ストリーム wine no ruisukeで名物ヒナ鶏の石窯 | 目白主婦ライフスタイル

渋谷の新スポット 渋谷ストリームの中にあるWine no Ruisukeに行ってきましたぁ~。ニコニコ


東横線渋谷駅のあった所の再開発で渋谷南口はホットなエリア!!!


比較的落ち着いた複合施設の渋谷ストリームでディナーを~。



3階の飲食フロアーは色んなお店があってハジからハジまでウロウロして

雰囲気の良さそうなコチラへ吸い込まれちゃいました(笑)



西新宿で人気のルイスケ系列店で

ワインと名物ヒナ鶏の石窯焼きが売りのお店デス


ボトルワインのメニューもお手頃で種類が揃っていてグラスワインは日替わりで4種類

そしてクラフトビールが置いてあるのも素敵~(笑)




蒸し暑い日にはまずはビール


クローバー東京ホワイト


ワイングラスで飲むビール!!!

お洒落~。

苦味もなくフルーティーで美味しい




クローバーお通し


 蒸した鶏肉にパルミジャーノと胡椒とパプリカパウダーで味付けされた物

鶏肉もしっとりしてチーズの塩気と良くなじんでました。




クローバー梅香るニース風サラダ 880円


パクチーボンバーと迷ったけどボリュームがあるニース風サラダに(笑)

シーザーサラダのようにパルメザンチーズがたっぷりぃ。


とにかく具沢山サラダ~。




ブラックオリーブやゆで卵

 

サツマイモが入っていたりとアレンジがきいて和風テイストなドレッシングも美味しい。



クローバー尾島さんの生ハム 780円


初めてきいた生ハム~。

何でも国産の豚と塩で作った日本で初の無添加生ハムらしいぃ。


ちょっとスモークかかった食感は

噛めばかむほど味わい深くて後を引く感じ~。

クラフトビールから


クローバージャズベリー


フルーツビールです。

案外お肉にも合うとの事で頼んでみました。


ラズベリーの爽やかな酸味とルビー色~。



お店の看板メニュー


石窯ローストチキンを頼んでみました。



注文してから約30分ぐらいで到着~。



クローバー石窯ローストチキン 1280円


ヒナ鶏の石窯焼き


大山鶏を専用の石窯で焼いた物でさすイチオシのメニューなだけあって

アチコチの席で食べてました。


粒マスタードと生胡椒


お店の方が手際よく切り分けてくれました。


ササミの部分は温かい内に食べないと固くなるのですぐに食べて下さい~と。




皮はパリパリ中はふっくら~。

ササミでもパサつき一切なしでした。


味もしっかりついているのでそのままでもいけちゃう。



こんな感じで早業でカットしてくれたんだけど

見て覚えてトレーニングして1ヶ月ぐらいでできるそう。


話しながらでもチャチャと~。


ササミ・手羽ムネ・脚・モモ


脂が良く乗ったモモが一番美味しかったなぁ。

手羽の部分は骨もするっと抜けて食べやすい。



スタッフさんおススメの食べ方

生胡椒を口に入れてからチキンを食べると生胡椒がプチっと口の中ではじけて

刺激的な辛さの中に濃厚なコクを感じてちょっと病みつきになるかもぉ。


家でも欲しい!!!




クローバーさつま芋ステイック  500円


新宿のルイスケでも定番メニュー


ワタシの中でコチラも密かな看板メニューかと(笑)

カリカリに素揚げされたサツマイモをはちみつにつけて食べるんだけど

大学芋の一歩手前~。

ホクホク感がたまりません。


チキンを食べた後のお口直し的にはおススメ~。




クローバー生ビール 580円


プレモル 香エール


ちなみに16時~18時はハッピーアワーで400円(笑)になるなるみたい。

次回はその時間を狙うのもありね。



〆はパスタもあったけど


クローバーチキントマトキーマカレー


トマトの酸味でさっぱりとした仕上がり~。


ワタシの大好きなルーたっぷり目で〆の一皿には大満足デス。



コチラのお店は通し営業なので利用しやすい~。



初めて渋谷ストリームの飲食フロアーを利用したけど平日にも関わらず

どこのお店も賑わってました~。


渋谷と聞くとガヤガヤした若いイメージだけどエリアによって

客層も雰囲気も違うので渋谷南口は年齢層高いワタシでも居心地良かったデス。


他にも色んなお店があったので新規開拓したいなぁ。音譜





楽天のルームで購入して良かった物をアップしてます~。





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き




【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)