有楽町 日比谷 中華 テクストゥーラ ディナー | 目白主婦ライフスタイル

有楽町 ペニンシュラホテルの前にある TexturA(テクストウーラ)

 

ディナーを楽しんできましたぁ。ニコニコ



ワタシは知らなかったのだけど(汗)

鎌倉で人気の「イチリン ハナレ」のシェフが手掛けた新店舗で

中華料理をベースにスペイン料理のエッセンスを加えたフュージョンのお店


入口すぐはアラカルト料理が食べられるカジュアルゾーン

奥にはコース料理がメインのダイニング~。



オープンキッチンスタイルの店内~。

キッチンの中には8~10人ぐらいはいたような気がするー。

 

専属のレセプションの方もいたりとフロアーの方も含めて

総勢スタッフさん20人以上はいたかな。人件費半端なさそう(笑)



今回は8000円のコースをチョイス

 

食器類はMORIYAMA

スタイリッシュ~。

生ビールを飲みたかったけどマスターズドリームの小瓶しか置いてなくて(汗)


ビールには力を入れてないのかな(笑)アルコールはワインがメインの模様(汗)


しっかりしたワインリストがありました。

スパークリングワインで乾杯


クローバーフレシネ 1000円




お食事スタート


クローバーイワシESP


炙り焼きにされたイワシは酢とオリーブオイルで味付けされているみたい。

素材の味が引き立ってしっとり~。

クローバー高坂鶏 chn


 イチリンのスペシャリテ よだれ鶏


 鎌倉のお店に何度も行っているお友達の解説付き!!!


カシューナッツやパクチーなど具沢山の中に胸肉

麻辣ソースがいいねぇ。


五香粉やラー油などスパイシーながらも辛味もなくて美味しい。



よだれ鶏のタレで山椒を練りこんだ中華麵をいれて~。

クローバー三段活用



クローバー餃子



先ほどのタレに入れてとにかくアツアツジューシー


とって~も美味しかったのでお替りを貰っちゃった(笑)


お替り餃子(笑)1個300円


更に追パクも~。コチラはサービスでした。

その後は豆乳のダシを入れてスープとして飲みます。


色んな楽しみ方ができて面白い~。




クローバー海老


海老のアヒージョ


パンにつけて~。

途中で大きなフライパンを持ってパエリアが登場~。


サービスで出しますよ~と。各テーブル廻ってました。


アルデンテと言うより柔らかい仕上がり~。炊き込みご飯っぽい。

日替わりだって言ってましたー。



グラスで3種類用意されてました~。

クローバー白ワイン


イタリアワインで辛口でスッキリ!!!




クローバー鮎 CHN


春巻き~。

ただの春巻きではなく鮎が皮に包んで大葉入り


高温で揚げたのかアチアチのパリパリ



本当はライチ ESPのガスパチョが出る予定だったけどトマト苦手な事を

伝えたらコチラに


パプリカと胸肉のサラダ仕立


コチラの方が断然当りでラッキー~。

ライチのガスパチョはお友達はう~んと首をかしげてたけどどうなんだろう(笑)




クローバー黒酢のスブタ CHN


カツサンドでの提供~。

黒酢が良くきいてコレ一番美味しかったのでお替りを頼みたかったなー。

エゴマスタードのプチプチ感がクセになるぅ。




クローバー佐渡 ESP


タコの煮つけと白いんげんの煮つけ

タコと書いてあるのはパプリカパウダーはシャレがきいてるー。



クローバーつめたい担々麺 CHN


ネギたっぷりでたまらな~い。

ミニなので麺の量が選べたら嬉しい(笑)




クローバー最中


キャラメルアイスと紹興酒が入った大人の味

ホロ苦さがいいわぁ。




クローバー小菓子


4種類でマカロンにチョコレートなど。


マカロンは杏仁豆腐味で中にクコの実が入ってました。

チョコレートは紹興酒入り


コースには食後の飲物がついていなかったのでジャスミン茶を。

よだれ鶏のタレを使った3段活用や黒酢のスブタのサンドウイッチは斬新で新鮮でした~。


お会計はだいたい1人12000円ぐらい。


築地や鎌倉のお店も気になる所なので行ってみたい~。


一休でもいろいろプランがあるみたいデス→TexturA(テクストウーラ)



TexturAスペイン料理 / 日比谷駅有楽町駅銀座駅
夜総合点★★★★ 4.3

楽天のルームで購入して良かった物をアップしてます~。





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き






【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)