銀座でA5ランクの焼肉 千利(せんり)でディナー | 目白主婦ライフスタイル

銀座にある焼肉 千利(せんり)に行ってきましたぁ。ニコニコ

 


お店の場所は外堀通りに面した銀座7丁目なので

新橋や銀座からも徒歩5分程度のビル8階にありますぅ~。



4月にオープンしたばかりなので店内はキレイ~。


ゆったり目の席にオシャレな空間が広がってました。


そして何と言っても広いデス。

窮屈感全くなしなので銀座ではかなり贅沢ねー。



先日銀座三越でヴァンクリを買った帰りに~。

プレ誕生日のお祝いで旦那氏に連れてきて貰いました。



最高級のA5黒毛和牛を焼肉で食べられるのが売り!!!



アラカルトメニューも魅力的だったけどコース料理にしました。


華・雅・極の3コースがあって12000円の極コースにぃ。

前菜からデザートまで

まずは喉を潤すべく


クローバー生ビールビール


銀座と言う場所柄シャンパンやワインも豊富に揃っていたけど

焼き肉にはビールが合います!!!

サッポロ黒ラベル~。



お食事スタート


クローバー前菜三点盛り


・ホタテ柚子胡椒

・クリームチーズチャンジャのせ

・牛タン塩煮


チャンジャの辛みとクリームチーズのコクが後を引く~。



クローバーユッケ


卵黄をマゼマゼしてから肉を絡めて野菜に包んで食べるのがおススメ~。

ネットリ深みもあり美味しい~。

甘めのタレが何とも言えずスライスされたリンゴのシャキシャキ感も良く合う。




クローバー炙りウニ握り


大好物の炙り肉寿司!!!

A5ランクのお肉とウニがWでとろける極上コラボ寿司~。




クローバーキムチ・ナムルの盛り合わせ


四点盛り~。

キムチ・カクテキ・もやしナムル・ほうれん草のナムル




クローバー牛ネギタン塩焼

クローバーオマール海老




牛タンから焼きますよぉ~。


コチラの焼肉屋さんは今流行りのお店の方が焼くスタイルではなく

自分達で焼くスタイルなのでマイペースで焼けるのが嬉しい~。ラブラブ



きざみネギをタンにくるんで~。

味もしっかりついているのでそのままで~。


上質な柔らかいタンとネギの相性がバッチリデス。




オマール海老もやきまーす。


フレンチレストランで食べる高級食材を焼き肉スタイルと言うのがニクイ(笑)


まずは殻つきのまま焼いてから



殻をはずしてからも焼きます~。

レモンをギュッと絞って海老の甘みと旨味を堪能~。



クローバー千利サラダ


サラダ菜とキュウリの定番サラダ

白とゴマ油のシンプルな味付けだけど箸休め的にはグッド



クローバーサラダ菜


サンチュとゴマの葉

特製味噌は比較的サラっとしたタレ



そしてそしてお待ちかねのA5ランク黒毛和牛のお肉が登場~。

霜降り具合が美しい~。



クローバー本日の希少部位

ミスジ・イチボ


クローバー特選カルビ焼と特選ロース焼


お肉の一枚一枚が大きい~。



赤身のロースから焼くかサシの入った希少部位のイチボから焼くか悩む~。


お店の方に聞いたらお好きなお肉からどうぞとの事(笑)



取り合えず特選ロースから。


サッと炙って~。

ツヤツヤな脂がキラキラ輝きます~。



きめ細かい上質なロース肉~。


柔らかすぎます。



お次は特選カルビ~。


最上級の霜降り肉なのでタレよりもワサビが良く合う。


タレよりもワサビ

牛肉の旨味が引き立つ!!!

ワサビ押しは国産牛の霜降り限定肉しか楽しめませんよぉ。


本当に肉の甘みが強いデス。



希少部位のイチボやミスジなどもとって~もとろけるように美味しく

ビールで肉の脂を流し込みます(笑)



クローバー大判リブロース



大判の薄切りをサッと焼いて出来上がり~。


サシから脂が溢れ出してる(笑)



ポン酢大根おろしをつけて~。


トロトロ絶品でした。



〆は冷麺orそぼろ丼が選べます~。


クローバー牛そぼろ丼


そぼろは黒毛和牛を使っているそうで甘辛いそぼろはお上品な味付け


お腹が苦しい~。

デザートはアイスクリームorコーヒーゼリーが選べます~。


クローバーコーヒーゼリー


正式名は銀座の夜のコーヒーゼリーだそうで

自家製コーヒーゼリーでアイスクリームはブランデーがきいてました。


温かいお茶と一緒にぃ~。



まだオープンして間もないので比較的ゆっくりのんびり焼肉が堪能できました。


ビルの8階なので穴場的な焼肉屋さん


お店の方もフレンドリーでアミの交換のタイミングも良かったデス。

無煙ロースターなのでニオイも気にならない。




何でも恵比寿にもお店があってクオリティーが高い焼肉食べ放題が

あるらしいので気になる所~。


やっぱりA5ランクのお肉は満足度は違うなぁ。と。実感した夜でした。



焼肉 千利 銀座店焼肉 / 銀座駅内幸町駅新橋駅
夜総合点★★★★ 4.0


楽天のルームで購入して良かった物をアップしてます~。





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き






【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)